旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

ゆで太郎の冷やしおろしゲソ天そばは衣だらけ?【花見川三角町店】

ゆで太郎の冷やしおろしゲソ天そば そば

「さっぱりした物が食べたいなー。うーん。そばかなー」

「そば=ゆで太郎」になりつつある筆者。ゆで太郎公式サイトをチェック。

期間限定メニュー「冷やしおろしゲソ天そば」が美味しそう。しかし、期間限定メニューは店舗によってなのか販売していないことがある。

「とりあえず行ってみるか。」

ということで、ゆで太郎 花見川三角町店へ!

 

ゆで太郎で冷やしおろしゲソ天そばを注文。冷やししかないのに…

21時頃、ゆで太郎 花見川三角町店に到着。

ゆで太郎 花見川三角町店の外観

花見川三角町店は、「犢橋」と言われる地域にある。道路を挟んで向かいは、犢橋公園。

 

出入口付近に、「冷しおろしゲソ天そば」の掲示物を発見!

冷やしおろしゲソ天そばのポスター

販売してそうで一安心。

 

入店し、すぐ左にある券売機を確認。

ゆで太郎 花見川三角町店の券売機

「冷しおろしゲソ天そば」は、ちゃんと販売されていた。

 

食券を購入し、常連ぶって「冷やしで」と言いながら店員さんに食券を渡した。しかし、「冷やし」しか無いことに気付いたのはこのブログを書いている今。非常にダサい。

 

先客は、2グループ。店員は、2名。いつもより空いている印象。お盆は空いているのかな?

店内は、都心や駅近の店舗に比べるとかなり広め。

ゆで太郎 花見川三角町店の店内

大体40席ぐらいはあるかな。

卓上には、「七味」と「一味」が置いてあった。

ゆで太郎 花見川三角町店の卓上

前回行ったゆで太郎美浜新港店は、卓上に無かった。店舗によってバラバラなのか?

 

冷やしおろしゲソ天そばはボリューミー。しかし、衣だらけ?

食券を渡してから約4分、自分の食券番号が呼ばれた。

ゆで太郎の冷やしおろしゲソ天そば

  • 冷やしおろしゲソ天そば 500円 723キロカロリー
  • 大盛 100円 187キロカロリー
  • 三陸わかめ 100円 4キロカロリー

なぜかつゆも大根おろしも別皿だった。個人的には、ありがたい。色んな食べ方ができるから。

 

まずは、そばから。

ゆで太郎のそばの麺

ざるそばスタイルで、麺をつゆにつけていただいた。

この日は、平均的なゆで太郎のそばだった。

 

続いてゲソ天

冷やしおろしゲソ天そばのゲソ天

ゲソが4本。見た目は、なかなかボリューミー。

食べてみると衣が厚くて身が小さく感じた。衣好きにはおすすめ。

冷やしおろしゲソ天そばのゲソ天②

個人的には、もっと肉厚のゲソを食べたかった。

しかし、熱々だったのは素晴らしい。ゆで太郎って、毎回揚げたてで提供してるのか?ちょっと前までは、温いことも多々あったんだけどなあ。

 

今回初めて注文した「三陸わかめ」は、普段食べているわかめとは違かった。肉厚で舌ざわりがヌルっとしていて、食べ応えがあった。100円出す価値はあるかもしれない。

 

味変しながら完食。なぜかつゆも大根おろしも別皿だったので味変が捗った。

そういえば、今回もクーポンが貰えなかった。以前よりクーポン配布期間が短くなった気がする。「日替わり得セット」も、いつのまにか値上げしているし経営が厳しいのか?

ゆで太郎が潰れたら不便だし頑張って欲しい。

ごちそうさまでした!

 

ゆで太郎の冷やしおろしゲソ天そばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

ゆで太郎の冷やしおろしゲソ天そばは、良い評判が多く見受けられる。特に「ゲソが大きい・多い」や「ゲソが揚げたて」といった声が多い模様。

しかし、「食べにくい」という意見もあり。

 

ゆで太郎 花見川三角町店と冷やしおろしゲソ天そばのまとメモ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました