旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【サイズ選択可能?】サイゼリヤ、サラダリニューアルしたってよ。

サイゼリヤ、サラダリニューアルのアイキャッチ画像サラダ
当サイトには、広告が含まれています。

サイゼリヤサラダリニューアルしていたので勝手にご紹介!

下記疑問を解消する内容です。

 

サイゼリヤサラダ変更点は?彩りイタリアンサラダとは?調味料は?口コミは?

 

当記事は、下記の様な方向けです。

手軽に大量のサラダを食べたいんじゃーーー☻

 
この記事で一番伝えたいことは…
サイゼリじゃなくて、サイゼリということ!

サイゼリヤのサラダがリニューアル!2サイズ展開?

サイゼリヤに行ったらサラダリニューアルされていたので、下記に沿って発信していきます。

  • サイゼリヤのサラダの変更点
  • 彩りイタリアンサラダを実食!
  • サラダ以外にトロフィエも食べましたのコーナー【おまけ】
  • サイゼリヤの間違い探し【2019年8月度?】【おまけ】

 

サイゼリヤのサラダの変更点

サイゼリヤサラダの(私が気付いた)変更点は下記です。

  • 2サイズ展開(M,Lサイズ)
  • 「小エビのカクテルサラダ」→「小エビのサラダ」
  • 全サラダにコンカッセがON!

「小エビのカクテルサラダ」から「カクテル」が無くなったことが寂しいですね。カクテルが付いていたときは、「どこがカクテルなんだよ」と思っていたけれども…

そして、今回一番のリニューアルポイントは2サイズ展開!以前はワンサイズ展開でしたが、リニューアルによりMとLサイズから選択可能になりました。

ということで、今回はLサイズのサラダを食べてみました。

 

上記で挙げたリニューアルポイント以外は、以下新メニューを参考に探してみて下さい(投げやり)。

サイゼリヤのサラダメニュー出典:サイゼリヤ公式メニュー

 

彩りイタリアンサラダを実食!

今回は、彩りイタリアンサラダを注文!

サラダ選びでは、下記の通り苦悩しました。

一番食べたいのは、小エビのサラダだけど野菜を摂るなら彩りイタリアンサラダだよなあ。サイゼリヤドレッシングが好きだけど、最近オリーブオイルドレッシングを食べてないなー

 

なんとか小エビの誘惑に負けずに、「野菜を摂る」という目的を達成しました(大げさ)。初めて自分で自分をほめたい(嘘。自分に甘いのでいつも褒めている)。

 

彩りイタリアンサラダの見た目と具材

以下が例のブツです。

サイゼリヤの彩りイタリアンサラダ

  • 彩りイタリアンサラダLサイズ 499円 385キロカロリー

 

見た目は、綺麗ですね。美味しそうなカラーリング。

 

具材は、下記です(多分)。

  • ルッコラ
  • オリーブ
  • ペコリーノチーズ
  • トマト
  • 玉ねぎ
  • パプリカ
  • ズッキーニ
  • レタス

種類が多くて栄養価高め?もしかしたら、あと1、2種類ぐらい多いかもしれないです。

 

彩りイタリアンサラダの味・量

味は、オリーブ・トマト・ルッコラが強め

「オリーブオイルドレッシング」は、久々でしたが、昔より美味しく感じました。味が変わったのか?舌が変わったのか?

 

量は、メニューに書いてある通り2~3人前。一人で食べたらこれだけでお腹いっぱいになる人も多いと思います。Lサイズの名に恥じない量。

 

彩りイタリアンサラダLサイズは、「野菜を摂る」という目的で注文するには最適解でしょう。味・量ともに、野菜を食べてる感MAX!

ただし、本当に量が多いので途中で飽きるかもしれません。そんな時は味変すると良いです。

サイゼリヤの調味料

サイゼリヤには下記調味料がありました。お好みで味変すると👍

サイゼリヤの調味料

  • ブラックペッパー
  • タバスコ
  • 粉チーズ
  • オリーブオイル
  • 唐辛子フレーク

唐辛子フレークは、卓上にありました。恐らく、調味料は全国共通でしょう。

 

サラダ以外にトロフィエも食べましたのコーナー【おまけ】

サラダ以外にも食べたので、ちょろっと紹介させてもらいます。

サイゼリヤのエビとズッキーニのトロフィエ

  • エビとズッキーニのトロフィエ 399円 496キロカロリー

 

見た目・具材共に、タイトル通りでシンプル

 

麺は、スパゲッティと比べると、短くて内巻き

エビとズッキーニのトロフィエの麺

トロフィエ」って、聞きなじみのない言葉だけどイタリア人ならみんな知ってるのかな?

 

味は、魚介感強め

ブイヤベースぐらい魚介って感じでした(ブイヤベース食べた事ないけど)。想定外の味にビックリしましたが、個人的にはかなり好きな味。

量は、少ない気がしました。

 

エビとズッキーニのトロフィエは、季節限定です。

サイゼリヤのパスタメニュー出典:サイゼリヤ公式メニュー

 

この記事を書いていてドキッとしました。
なぜなら、このパスタの選択は「小エビのサラダを注文しなかったことを引きづっていること」に気付いてしまったからです。当時は、何も考えていなかったが潜在的に「エビ」が入っているパスタを選択した可能性大。
初めて自分の深層心理に気付いてしまいました。恐ろしい…
 

サイゼリヤの間違い探し【2019年8月度?】【おまけ】

注文待ちの間は、間違い探しをすると楽しく待てます。

サイゼリヤの間違い探し

 

相変わらずの難しさ!作ってる人マジリスペクト。

結局、間違いは8個しか見つけられず…

 

だいぶ話が逸れましたが、私からのサイゼリヤのサラダリニューアルについては以上!次の見出しでは世間の評判を見てみましょう。

 

サイゼリヤの間違い探しは、電子書籍も販売されています。大人も楽しめるクオリティー!

サイゼリヤのサラダリニューアルについての口コミ・評判・感想【みんなの声】

サイゼリヤのサラダがリニューアルしたことについては、どちらかというと批判の声が多い様です。

特に、「お気に入りのサラダがメニューから無くなったこと」に対する口コミが多くみられました。

 

しかし、「Lサイズを展開したこと」に対する称賛の意見もあり。

 

はい。ということで、サイゼリヤのサラダリニューアルについては以上(雑)!

サイゼリヤの店舗検索は、下記からどうぞ。

>>サイゼリヤの店舗を探す

 

P.S.サイゼリヤ イオンタウン稲毛長沼店に行くと、「週7勤務?」っていうぐらいいつもいる店員さんがいます。

おせっかいですが、休みが無いんじゃないかと心配です。「私のことかな?」と思ったら休んでください。

 

👇サラダー・サラディストかつステーキガストに行ったことがない方向け👇

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました