旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

完璧?海外旅行の持ち物チェックリスト全82種類【エクセル・PDF】

海外旅行持ち物チェックリストのアイキャッチ画像旅行
当サイトには、広告が含まれています。

海外旅行の度に、荷造りが大変だったので持ち物チェックリストを作成しました。みなさんにもお裾分けします😀

恐らく、幅広い旅行スタイルに使えると思います。まだまだ旅行初心者ではありますが、一般旅行者スタイルやバックパッカースタイルで旅行経験がある私が、現在も使用している持ち物チェックリストです。

当記事は、下記悩みを解消する内容となっております。

海外旅行のために荷造りしてるんだけど、持ち物(荷物)が多くて持って行き忘れそう…チェックリスト(一覧)があればな…エクセルPDFがあれば尚良いんだけど…

 

下記の様な方向けです。

海外旅行があるから持ち物を準備するぞー🛫!

海外旅行の持ち物チェックリスト【エクセル&PDF】

海外旅行持ち物チェックリストは、EXCELPDFをご用意しました。ご自由にお使い下さい。

以下から無料ダウンロードが可能です!

◆チェックリストを編集したい人はEXCELがおすすめ!EXCELver.をダウンロード

◆チェックリストを印刷したい人はPDFがおすすめ!

PDFver.をダウンロード

 

チェックリストの内容がわからなきゃダウンロードせんがな

という方は、下記をご覧下さい。

 

海外旅行の持ち物チェックリストの内容

下記が、海外旅行の持ち物チェックリスト内容です。

分類列のリンクを押すと商品(製品)の説明等が見られます🙆‍♂️

#分類持ち物数量所有チェックメインサブセキュ用意チェック備考
1バッグメインのバッグ        
2サブバッグ        
3セキュリティバッグ        
4貴重品パスポート        
5現金        
6クレジットカード        
7財布        
8コピーパスポートのコピー        
9航空券のコピー        
10ビザのコピー        
11クレカ情報のコピー        
12日本大使館情報のコピー        
13ウェアサンダル        
14上着        
15シャツ        
16下着        
17靴下        
18Tシャツ        
19ズボン        
20スニーカー        
21メガネ        
22パジャマ        
23フォーマルウェア        
24帽子        
25マフラー        
26手袋        
27サングラス        
28水着        
29腕時計        
30電子機器コンセント変換プラグ        
31スマホ        
32PC        
33カメラ        
34メモリーカード        
35充電ケーブル        
36三脚・自撮り棒        
37モバイルバッテリー        
38イヤホン        
39イヤホン変換プラグ        
40シェーバー        
41SIMカード        
42WiFiルーター        
43翻訳機        
44日用品・薬コンタクト        
45トイレットペーパー        
46歯ブラシ        
47歯磨き粉        
48シャンプー        
49コンディショナー        
50ボディーソープ        
51洗顔フォーム        
52虫除け        
53手ピカジェル        
54下痢止め        
55リップクリーム        
56目薬        
57マスク        
58化粧品等        
59日焼け止め        
60ウェットティッシュ        
61セキュリティダイヤル式ロック        
62ワイヤーロック        
63便利グッズ圧縮袋        
64メッシュポーチ        
65ジップロック        
66はかり(計量器)        
67ネックピロー        
68ボールペン        
69耳栓        
70セームタオルL        
71ボディタオル        
72折り畳み式コップ        
73洗剤        
74輪ゴム        
75洗濯紐        
76コンパクトドライヤー        
77ビニール袋        
78カラビナ        
79折り畳み傘        
80セームタオルM        
81S字フック        
82メモ帳        

 

海外旅行の際、上記持ち物を全て持って行けば概ね不便なく過ごせるかと思います。私は、もっと少ない持ち物で不便なく旅行ができたので。

 

ということは、不要な持ち物もあるっていうこと?

はい。人によっては不要な持ち物もあると思います。

自分にとって不要な持ち物は何か?」は、以下記事が参考になるかと思います。以下記事を読めば、「どういう製品・商品を持って行けば良いのか?」も確認できます。

海外旅行持ち物チェックリストのカラム(列)の説明

持ち物チェックリストカラム(列)の意味がわからないかと思います。

詳細は、下記をご覧ください。

#カラム名説明
1#

項番。

今回は、82まであるので82種類の持ち物があるということ。

2分類持ち物の分類(ジャンル)。
3持ち物持ち物名。
4数量持ち物の数量(個数)。
5所有チェック

持ち物を所有しているか(持っているか)をチェックする列。

例:持ち物を購入した場合「✓」を付ける

6メイン

持ち物をメインのバッグに入れる予定もしくは、入れた事を示す列。

例:持ち物をメインバッグに入れる予定の場合「〇」を付ける

7サブ

持ち物をサブのバッグに入れる予定もしくは、入れた事を示す列。

例:持ち物をサブバッグに入れる予定の場合「〇」を付ける

8セキュ

持ち物をセキュリティのバッグに入れる予定もしくは、入れた事を示す列。

例:持ち物をセキュリティバッグに入れる予定の場合「〇」を付ける

9

持ち物を身に着ける予定もしくは、着けた事を示す列。

例:持ち物を身に着ける予定の場合「〇」を付ける

10用意チェック

持ち物を用意したか(準備したか)をチェックする列。

例:持ち物をバッグに入れた場合「✓」

11備考持ち物に対して何かあれば特記する列。

 

以上、「海外旅行の持ち物チェックリスト」についてでした!

それでは良い旅を!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました