旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

アドセンスの審査は1回落ちた方が有利?2回目で合格!【裏技?】

Googleアドセンスのアイキャッチ画像 アドセンス

GoogleAdsenseの審査って厳しそう。落ちたらどうすればいいんだろう…

アドセンスの審査落ちた。次はどうすればいいのかしら…

私も、Googleアドセンスの審査時、上記のことで悩みました。

 

しかし、実際にはGoogleアドセンスの審査はそんなに厳しい物ではありませんでした。

当記事では、「Googleアドセンス合格時のブログ(サイト)の状態から合格までの流れ」をご紹介します!

先ずは、Googleアドセンス審査申請時のブログ(サイト)について確認していきましょう。

もう既に、「何回もアドセンスに落ちている」という方は書籍の購入を検討してみるのもありでしょう。
ネットでは得られない情報を得られるかもしれません。

 

アドセンス審査時のブログ(サイト)について

アドセンス審査時のブログについてのイメージ画像

サーバー

Xserverを利用。

現在エックスサーバーは、ドメインプレゼントキャンペーン実施中!詳細は、以下公式サイトから確認可能です。Xserver
 

ドメイン

新規かつ独自ドメイン。上記Xserverのドメインを利用。

 

ブログサービス

wordpressを利用。

 

ブログテーマ

cocoonを利用。

 

広告の有無

広告あり。サイドバーにA8.netの広告を貼付。

 

プロフィールの有無

プロフィールなし。Twitter等のSNSも連携していなかった。

 

サイトマップの有無

サイトマップなし

 

プライバシーポリシーの有無

プライバシーポリシーなし

 

お問い合わせ

お問い合わせページなし

 

記事について

記事なし。サンプルページも含めて記事数0。

 

アドセンス審査1回目は不合格。落ちた原因は?

上記ブログの状態で1回目のアドセンスの審査を申請。

申請から約4時間半後、審査結果のメールが届きました。

結果は、不合格

Googleアドセンス不合格通知

 

「そりゃ当然だろ」とみなさん思ったのではないでしょうか。

なぜなら、Googleアドセンス申請時には、ブログの状態が下記である必要があると言われているからだと思います。

  • 広告は貼らない方が良い。
  • 下記を作成及び配置
    ①プロフィール
    ②サイトマップ
    ③プライバシーポリシー
    ④お問い合わせ
  • 記事は、10記事程度掲載する。1記事の文字数は、1000文字以上。等

しかし、審査方法しか調べずに審査を申請した私は、上記について知りませんでした。

 

アドセンス審査1回目の結果を受けて対策

とりあえず、不合格メールに記載の通り、「不承認となった理由」をアドセンスサイトにて確認

そこには、「コンテンツ不足の旨」が書かれていました。

Google先輩の仰せのままに、とりあえず下記4記事を作成し公開

上記記事は、アドセンス審査申請時と多少の変更点はありますが、概ねアドセンス審査申請時のままです。アドセンス審査申請時は、もっと広告を貼り付けていました。ゴミ記事ですが参考にどうぞ。

1記事あたりの平均文字数は、約2500文字です。

 

アドセンス審査2回目

上記4記事で、1回目の結果通知から8日後に再度アドセンスの審査を申請しました。

1回目の結果通知から8日空いたのは、故意に空けたわけではありません。ただ、ダラダラと記事を作成していただけです。

しかし、7日経っても審査中のままで通知は来ず…

試しに、アドセンス画面からフィードバックを送ってみました。送った内容は、

「審査中でしょうか?結果通知お待ちしております。」

といった旨の内容です。「稚拙な内容だな」と言われれば、その通りだと思います。(笑)

 

フィードバックを送った効果なのか、2日後及び申請から9日後、アドセンスから審査結果のメールが届きました。

結果は、合格

Googleアドセンスの合格通知

アドセンス女神に、謁見することが出来ました。

1回目のGoogleアドセンス審査から2回目までにやったことは、記事を4つ作成し公開したことのみです。

 

Googleアドセンスの審査まとめ。落ちたことが功を奏した?

なぜ私がGoogleアドセンスの審査に合格できたのか?」、2度のGoogleアドセンス審査を通して推測すると以下2つが大きな要因だと思っています。

最低限の状態(ブログ及びサイトがインターネット上に存在する)でGoogleアドセンスの審査に申請したことによって、審査基準が下がった。

記事が同一ジャンルだった。そのため、専門性が高いと判断された。

上記2つが私がアドセンスの審査に通った大きな理由だと思います。
 
また、巷で噂される下記についてはアドセンスの審査において必須ではないことがわかりました。
・広告は貼らない方が良い。
・下記を作成及び配置
 ①プロフィール
 ②サイトマップ
 ③プライバシーポリシー
 ④お問い合わせ
・記事は、10記事程度掲載する。1記事の文字数は、1000文字以上。等
 
結果的に、他のサイト等で紹介される合格方法とは異なり、かなり我流ではありますが、上記の通りGoogleアドセンスに合格することができました。
 
信じるか信じないかはあなた次第です!(決まった)
 
「所詮無料の情報なんてこんなもんか。糞が!」と思った方は、有料書籍を参考にしてみてはいかがでしょうか?以下の書籍では、Googleアドセンスの「審査」だけではなく「収益・集客」についても学べます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました