そういえば、バーミヤンが面白そうな期間限定フェアをやってたな。
ということで、中華甲子園の「広島流 肉盛り辛つけ麺」狙いでバーミヤン 千葉長沼原店へ。
バーミヤンまでタピオカに…
平日の21時30分頃、バーミヤン 千葉長沼原店に到着。
今更「バーミヤン」のフォントの良さに気づいた。いつもは、桃のバーターみたいになっているから気づかなかった。
店内客入りは、5割から6割ぐらい。そこそこ入っている。流石、すかいらーくグループ。ランチは混みそう。
そういえば、初めて一人でファミレスに来たかもしれない。
席に着き、お目当ての「中華甲子園」メニューを発見!
店員さんを呼び、「広島流 肉盛り辛つけ麺と本格焼餃子のセット」と
「ごま付きだんご」を注文!
「広島流 肉盛り辛つけ麺」に、辛マークが2つ付いているのが気になったが注文してしまった…僕は、特別辛いのが得意な訳ではない。
「中華甲子園」メニューの中では、「さっくり鶏パイコーの汁なし花椒担々麺」も気になった。
デザートにはタピオカドリンクがあった。もう、どこもかしこもタピオカを売っているな。
卓上調味料は、
- しょうゆ
- 酢
- 胡椒
- からし
- ラー油
水を汲みに行った時に気づいたが、ストローが廃止されていた。昨今のプラスチックごみ問題に配慮したようだ。
バーミヤンの「広島流 肉盛り辛つけ麺」は辛くない?スープ割りは?
注文から約8分後、注文した商品が到着!
- 広島流 肉盛り辛つけ麺と本格焼餃子のセット 1038円(税抜)
トッピングは、
- 青ネギ
- もやし
- キャベツ
- 牛肉と玉ねぎの生姜焼き風
- 味付玉子
つけ汁は、ごまのみで他に具材はなし。見た目は結構辛そう…
もやしを付けて一口。最初に酸味がきて、後から辛さとごまの風味がくる感じ。辛さは、思っていたよりも辛くなかった。辛いのが好きな人は、「鬼辛(+50円)」にしたほうが良さそう。温度はぬるめ。
やっぱり、クレーマー対策で実際の辛さよりも辛そうな表記にしてるのかな?スシローも、辛さ2の商品が実際は辛さ1ぐらいだったもんな。
続いては、麺!
麺のタイプは、平打ちちょい縮れ麺。麺量は、ラーメンの1.5倍から2倍ぐらいはありそうだった。茹で加減は、普通。特筆することはないかな。
バーミヤンの餃子とごま付きだんご
ギョーザは、どちらかというと薄皮で、モチモチでもパリパリでもなかった。味は普通。
「広島流 肉盛り辛つけ麺と本格焼餃子のセット」を完食!
ダメ元で「スープ割があるか」を聞いてみたが、無かったので「ごま付きだんご」を持ってきて貰った。
揚げたてアツアツで程よい甘さだった。抜群の安定感!不味いごまだんごってあるのかな?
全て完食!ごちそうさまでした!
バーミヤンのまとメモ
- バーミヤン 千葉長沼原店の営業時間は、10:00~24:00。
- バーミヤン 千葉長沼原店は、駐車場無料。約15台は停められそう。
- 「広島流 肉盛り辛つけ麺」及び「中華甲子園」メニューは、期間限定。しかし、販売期間は不明。公式サイトに明記なし。
- 「広島流 肉盛り辛つけ麺」は、そこまで辛くない(筆者の主観)。辛いのが好きな方は、「鬼辛(+50円)」を推奨。
- 「広島流 肉盛り辛つけ麺」は、スープ割なし。
コメント