旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺風雲児」は卵黄でした。再限度はいかに?

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」のアイキャッチ画像つけ麺

今回は、花月嵐の「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」を食べて来たので、勝手にご紹介(レビュー)😀!

 

下記の様な方は、疑問が解決するかもしれません。

花月嵐の「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」が気になるー

つけ汁や麺、具材(トッピング)は?口コミも教えておくんなまし~🥺

 

新宿にある本家「風雲児のつけ麺」は、自宅で味わうことが出来るみたいです😀

>>「風雲児のつけ麺」を見てみる【宅麺.com】

 

花月嵐の「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」を勝手にレビュー

花月嵐の「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」は、【卵黄】でした。

 

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児の見た目

注文から約15分後、「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」が提供👇花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」

  • 濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児 中盛(300g) 900円

 

そこそこ混んでいたとはいえ、結構待った感…

 

 

見た目は、器も含め魚介系の様子。この時点では、鶏白湯らしさは感じられませんでした。

 

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児のつけ汁(スープ)

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」のつけ汁

 

麺をつけ汁につけ、いざ実食!

 

口に含んだ瞬間、口腔内に膜が張る感覚

まるで、卵黄を食べているかの様でした🐔いや、それ以上?鶏白湯系のラーメンを食べた時に、口の中に膜が張る様な感覚(まろみ?)を味わったことがありますが、ここまでのレベルはお初。この卵黄感が、一番印象に残りました。

 

香り

香りは、見た目通りほぼ魚介🐠後半に、ほんのり鶏感がありました。もしかしたら、「ほんのり鶏感」は思い込みかもしれません😀

 

は、塩味が強め

甘味も、なかなか強めでした。そして、酸味もあり。苦味も少々。

全体的には、味濃いめでした👅

 

粘度

粘度は、少し高め

麺に絡みやすいヤンキータイプです👊

 

温度

温度は、すこし温め

ただし、花月嵐ではデフォルトの様な気がします。

 

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児の麺

は、若干縮れ中太~太の間ぐらい麺

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」の麺

 

食感

食感は、舌触りザラザラ寄りのツルツル噛み応えは、ボソボソ寄りのモチモチ。小麦?かん水?の香りが、強めでした。

 

麺の硬さ・茹で加減

麺の硬さ・茹で加減は、ちょい硬め

んー、調理人次第?

 

麺の量

麺量は、少し多めの印象。

300gなのに、花月嵐の「頑者Wave 400g」と同等以上に感じました。麺の量問題は、根深い…

 

ちなみに、麺の量は下記3サイズ展開みたいです。

  • 並盛(200g)
  • 中盛(300g)
  • 大盛(400g)

並盛と中盛は、同料金。大盛は、プラス大盛券らしいです。

 

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児の具材(トッピング)

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」のトッピング(具材)

具材は、下記5種類(多分)。

  • 海苔
  • メンマ
  • 細切りチャーシュー
  • ネギ
  • 魚粉

 

メンマ

メンマは、色濃いめで、少しコリッと噛み応えがあるタイプでした🦷

5cmぐらいの長さで、4~5本入り。

 

細切りチャーシュー

細切りチャーシューは、少し脂が多めで柔らか目🐽

長さ5cm×幅1cm×厚さ3mmぐらいの物が、4~5つ入りでした。レギュラーメニューのチャーシューよりは、厚め?

 

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児の割スープ

〆は、割スープ

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」の割スープ

店員さんに、割スープをお願いしたところ、お椀でやって参りました。

 

割スープの味は、節系な感じ。恐らく、頑者Waveと同じ?「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」専用では無さそうです。

 

 

ということで、次は世間の声も見てみましょう👀

 

花月嵐、「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」の口コミ・評判・感想【みんなの声】

花月嵐の看板

 

花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」に対する世間の評判は…

どちらかというと好評」の様子!

 

好評派の感想は、「手軽に食べられる割に再現率が高い」旨。

 

一方で、「再現率が低い」旨の感想もありました。

 

 

ということで、新宿の風雲児に行ったことがある方は、花月嵐「濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児」の再現率に注目すると楽しく食事が出来そうです。

 

新宿の風雲児に行ったことがない方は、以下動画を見れば風雲児について色々知れるかもしれません(雑)。

Ramen Kagetsu Arashi 濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児

 

以上、さよなラーメン🍜!

 

 

 

ラーメン屋に食べに行くことが出来ない!」という方に朗報
宅麺.comなら、全国の人気ラーメン店の商品がお取り寄せ可能。自宅から出ずに、お店のラーメンが味わえます!
価格が、少し高いと感じるかもしれませんが、お店までの交通費と比べると割安かも?

お取り寄せラーメン人気ランキングを見てみる【宅麺.com】

つけ麺
☟OTをフォローする☟
旅とめしとエトセトラ
タイトルとURLをコピーしました