旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

スシローの濃厚うにまぜそばは美味しいけど【とろうににく祭】

スシローの濃厚うにまぜそば寿司
当サイトには、広告が含まれています。

「寿司食べたいなー」「うに食べたいなー」

100円回転寿司各社のサイトをチェック。

どこの100円回転寿司屋も、ウニっていつの間にか、レギュラーメニューじゃなくなったよね?

 

スシロー魅力的なメニューを発見!

とろうににく祭

濃厚うにまぜそば

よし!お前らに決めた!!!

ということで、スシロー 千葉みなと店へ!

スシローのあの”甘だれ”が、お家で😀!

とろうににく祭に参戦!本当にとけた?

平日の21時30分頃、スシロー 千葉みなと店に到着!

スシロー千葉みなと店の外観

千葉みなと店特有の重めのドアを開けて、入店。この間より、少し軽くなった?

客入りは、8割ぐらい。いつもより混んでいた。多分、お盆休み前日だからだろうなあ。

今回は、店員さんの提案通りカウンター席に座った。

まずは、飲み物を注文。

スシローのコーラ

  • ペプシコーラ 180円 + 税

早く炭酸水をメニューに追加してくれないかなー

 

野菜が不足している感があったので、気休め程度にサラダを注文。

スシローのパンチェッタクリームチーズシーザーサラダ

  • パンチェッタクリームチーズシーザーサラダ 280円 + 税

結構美味しかった。真ん中に乗っている赤い物は、生ハム。食べるまでマグロだと思っていた。回転寿司屋で初めてサラダを食べた。

 

続いて、寿司を注文。

スシローの赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり

  • 赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり 150円 + 税

今回は、まずわさびを皿に出し付け忘れを回避。

「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」は、今回食べた寿司の中で2番目に美味しかった。うにも補給できたし満足。

 

2皿目は、前回売り切れにより食べられなかった「しまあじ」!

スシローのしまあじ

  • しまあじ 150円 + 税

結構あっさりとした味。少し期待しすぎたな。

 

3皿目を注文。

スシローのたい

  • たい 150円 + 税

「たい」が、今回食べた寿司の中で一番美味かった!あっさりしているけど、歯ごたえがあった物足りなさは感じなかった。

 

4皿目!

スシローのはまち

  • はまち 100円 + 税

4皿目でやっと100円寿司。無職のくせに生意気だ。

100円でこの味なら大満足。

 

5皿目は、貝!

スシローの貝の食べ比べ(大つぶ貝・赤貝)

  • 貝の食べ比べ(大つぶ貝・赤貝) 150円 + 税

100円のつぶ貝の方が、コリッとしてて好きだなあ。

 

6皿目!

スシローのトロあじ

  • トロあじ 100円 + 税

青物の良さがあまり感じられなかった。普通のあじの方が好き。

 

7皿目は、肉系!

スシローのとける!イベリコ豚のミルフィーユ

  • とける!イベリコ豚のミルフィーユ 100円 + 税

口に入れたら、すぐとけた!謳い文句は、本当だった。

肉系の寿司は、約10年ぶりに食べた。

 

濃厚うにまぜそばは美味しいけど…

ここでやっとお目当ての品を注文!

スシローの濃厚うにまぜそば

  • 濃厚うにまぜそば 380円 + 税

クリーミーかつしっかりウニ感!なかなか美味しい。でも、麺量が少ないので、価格が少しネックかな。

 

8皿目!

スシローの本ずわい蟹軍艦

  • 本ずわい蟹軍艦 150円 + 税

蟹の香りがちょっと弱かった。いつも通り、かにみそを頼めばよかったかな。

 

9皿目!

スシローの大とろ

  • 大とろ 100円 + 税

そこまで脂っこくなかった。100円なら安いな。この間のマグロと違ってネタは厚めだし。

 

10皿目!

スシローの炙り上穴子

  • 炙り上穴子 150円 + 税

値段相応の美味しさ!ちゃんと100円の穴子より美味しかった

 

11皿目!

スシローのわら焼きトロサーモン

  • わら焼きトロサーモン 150円 + 税

味は悪くなかったけど、少し焼き過ぎな感じ。

 

12皿目!

スシローの〆いわし

  • 〆いわし 100円 + 税

安定のいわし!

 

13皿目は本日初の黒い皿!

スシローの真はたの炙り

  • 真はたの炙り 300円 + 税

300円するのも納得の味!噛めば噛むほど旨味が出た。

しかし、1貫300円出すなら100円回転寿司屋に行く必要はないかもしれない。というか、2貫で100円が売りの回転寿司屋で1貫300円はいかつい

 

最後に、調子に乗った注文をブチかましたので今回はデザートはお預け。

というか、お腹いっぱい。

いやー、年取ったなあ…昔より食べられなくなったし、一番美味しく感じたのは「鯛」だし。

 

お会計は、2500円超。無職のくせに贅沢しすぎた。

 

千葉みなと店特有の重めのドアを開け、退店。やっぱり前回よりも、少し軽くなったかも。

ごちそうさまでした!

 

「スシロー 千葉みなと店」と「とろうににく祭及び濃厚うにまぜそば」のまとメモ

  • スシロー 千葉みなと店の店舗情報は、公式前回の記事を参照。
  • とろうににく祭及び濃厚うにまぜそばの販売期間は、8月9日~8月25日。大とろの販売は、終了。
  • 真はたは、1日数量限定。販売期間は、8月9日~売り切れ次第終了

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました