旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

【期間限定】スシローのいかすみまぜそばは臭みが無くて食べ易かった

スシロー、本格いかすみまぜそばのアイキャッチ画像 ラーメン類

スシローが、期間限定メニュー「本格いかすみまぜそば」を販売開始。

本格いかすみまぜそばを食べてきたので、下記について勝手に紹介(レビュー)します😀

  • スシローの本格いかすみまぜそば
  • スシロー、本格いかすみまぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

 

下記の様な方の疑問を解決する記事です。

スシローのイカ墨まぜそばが気になる細かく解説してくれ~い。ついでに、口コミも教えてくれ~い。

スシローの本格いかすみまぜそば

スシロー本格いかすみまぜそばは、「イカ墨ながらも臭みがなく食べ易い一杯」でした!

 

本格いかすみまぜそばの見た目

ジャジャジャジャーン♪

スシローの本格いかすみまぜそば

  • 本格いかすみまぜそば 380円+税

 

彩りが綺麗👍

そして、イカ墨の黒色はやはりインパクト大ですね。

 

本格いかすみまぜそばの味

スシローの本格いかすみまぜそば(混ぜ後)

イカ墨の香りかつクリーミーな味

前述の通り、イカ墨の臭みは感じませんでした🦑イカ墨控えめかも?クリーミーさを感じたのは、牡蠣かもしれません。噂によるとイカ墨ソースに、牡蠣が使われているとか。

 

本格いかすみまぜそばの麺

は、中太ストレート麺といった感じ。

スシロー、本格いかすみまぜそばの麺

 

食感は、どちらかというとツルツルモチモチ系

イカ墨ソースに少し粘度があるため、ツルツルとは言い切れない感じです。弾力は、そこそこ強め👊

 

麺の硬さ・茹で加減は、少し柔らかめ

 

温度は、温め

かなり冷めやすい印象です。

 

麺量は、回転寿司屋としては平均的

成人男性なら三口ぐらいで食べられる量ですね。

 

本格いかすみまぜそばの具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記3種類です(多分)。

  • イカリング
  • とびこ
  • ブロッコリー

まぜそばには、珍しいトッピングばかりですね。そもそも、イカ墨のまぜそば自体珍しいんですけども😀

 

イカリングは、衣薄め少し温め。

直径5cm、厚さ1cmぐらいの物が3つ入っていました🦑🦑🦑

 

とびこは、プチプチとしたアクセントを添えてくれました。

小さじ一杯程度入り🥄

 

ブロッコリーは、柔らかめに煮てありました。

2~3cm角のが6個入り🥦🥦🥦🥦🥦🥦

スシロー、本格いかすみまぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

スシローの外観

スシロー本格いかすみまぜそばの評価は、「不明」です😥

まだ食べていない人が多いのか、感想が少な目。しかし、好評?と思われる口コミがありました。

 

ということで、早めにスシローの本格いかすみまぜそばを食べて感想をUPをすれば、誰かのためになるかも

スシローの本格いかすみまぜそばは、期間限定(2020年2月28日~)・売切御免らしいのでお早めに!

同日に始まった、「三貫盛り祭」については以下記事から知れます👍

>>【楽しい】スシロー三貫盛り祭に参戦!全5種類15貫950円+税

 

スシローの店舗は、以下リンクからどうぞ。

>>スシローの店舗を探す【公式】

 

以上!

さよな🍜

 

関連記事 スシローの濃厚うにまぜそばは美味しいけど【とろうににく祭】

関連記事 はま寿司の家系ラーメンにニンニクを入れたかった。【千葉山王町店】

タイトルとURLをコピーしました