旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【餃子の王将】温玉担々麺はスープがあんかけ~!でした【期間限定】

ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

餃子の王将温玉担々麺を食べて来たので勝手に紹介します!

この記事は、下記の様な方向けです。

餃子の王将の麺類が好き♥

担々麺を愛している💘

あんかけ党の党首です!

 

当記事の内容は、下記疑問を解消する内容となっております。

餃子の王将、温玉担々麺の見た目は?具材(トッピング)は?スープは?調味料は?セットメニューは?口コミは?

 
◆餃子の王将の温玉担々麺は、11月限定の期間限定メニューです。

餃子の王将の温玉担々麺はスープがあんかけ~☝

餃子の王将花見川店の外観

餃子の王将の温玉担々麺は、「スープがあんかけ~☝」でした。

ということで、下記にそって温玉担々麺をご紹介。

  • 温玉担々麺の見た目
  • 温玉担々麺の具材(トッピング)
  • 温玉担々麺のスープ
  • 温玉担々麺の麺とその他
  • 温玉担々麺を味変【餃子の王将の調味料】
  • 温玉担々麺はセットメニューがありけり
  • 温玉担々麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

 

温玉担々麺の見た目

以下が、噂の温玉担々麺です。

餃子の王将の温玉担々麺

  • 温玉担々麺 680円+税

 

見た目は、白濁?したスープにラー油が映え~といった感じ。

「山椒の香りが食欲をそそる」らしいんですが、私は香らなかったです😢

 

温玉担々麺の具材(トッピング)

トッピング(具材)は、下記です(多分)。

  • 糸唐辛子
  • ネギ
  • 温玉

トッピング(具材)の種類は、少な目ですね。肉そぼろやチンゲン菜が入っていないのは珍しめ?

 

温玉担々麺のスープ

スープは、良い言い方をすれば「まろやか」。悪い言い方をすれば「ぼやっとした味」。「ごま感が強い?かつ、温玉のまろみ?塩気が足りない?」といった感じ。

辛味は、弱め。しかし、食べ続けていると少しずつ辛くなっていくタイプでした。とはいえ、辛いのが好きな方は物足りないと思います。「辛さ2倍」にすると良いかも。

そして、今回の題材通りまさかのあんかけ!そして、ぬるい!笑

「あんかけ = 熱い」は固定観念!?しかし、猫舌気味なのでモーマンタイ🙆

 

なぜこんなに「あんかけ!あんかけ!」言っているかというと、メニューに「あんかけ」の文字が無かったからです。しかし、メニューをよく見たら「とろっとろっ」と書いてありました…

 

温玉担々麺の麺とその他

麺は、標準的な太さでストレート麺

温玉担々麺の麺

伸びやすく、伸びてくると表面がドロッとしてくるタイプでした。中華料理屋でよく使われている麺ですかね。

「北海道産小麦粉麺使用」らしくこだわっているのかもしれませんが、もっと高加水の麺の方が良いかなと(消費者の戯言)。

麺量は、標準的だと思います。しかし、プースーがヤンキー(絡んでくる)なので量は少し多く感じるかもしれません。

 

トッピング(具材)については、温玉のせいでスープがぬるくなったのかな?と思いました。温玉がスープ以上にぬるかったので。なので、温玉は別皿提供だったら良かったかもしれません。店員さんの手間は増えますが…

 

中盤からは、味変するとより美味しく食べられるでしょう。

 

温玉担々麺を味変【餃子の王将の調味料】

餃子の王将には、下記調味料が用意されていました。

王将の調味料

  • 王将マジックパウダー
  • ゆず風味餃子タレ
  • 餃子のタレ
  • ブラックペッパー
  • ラー油

お好みで味変すると👍それにしても、「マジックパウダー」って名前がね…💊

温玉担々麺はセットメニューがありけり

温玉担々麺は、セットメニューもありまぁぁす👩!

餃子の王将、温玉担々麺のメニュー

出典:餃子の王将公式サイト

 

今回、私はフェアセットA(890円+税)を注文しました!

 

餃子が変わった?

餃子の王将の餃子

  • 餃子3個

 

皮は、どちらかというと薄皮でちょいパリでした。餡は、野菜よりも細挽き肉多めといった感じ。

餃子の断面

そして、温玉担々麺同様少しぬるかったです…

 

餃子は、色々変わった気がします。数年前は、下記だった気が。

  • 厚皮
  • 粗挽き
  • もっと餡が多い
  • もっと熱い(店による?)

以前の方が好きだったなあ。

 

餃子の王将の餃子は、数年前に食材の変更と店舗で餃子を包むのをやめたそうです。
餃子の王将ではなく、大阪王将の餃子なら大手ネット通販サイトで手に入るみたいです☺笑
 

杏仁豆腐は珍しめ?

王将の杏仁豆腐

  • 杏仁豆腐

 

サイズは、恐らくハーフサイズですね。

味は、杏仁感が強く本格的?硬さは、ゼリーよりで歯ごたえがありました。しかし、なめらかさも多少あり。

あまり他で食べた事ないタイプでした。クコの実が付いていればより良かったです。

 

フェアセットAについては、以上です。

量を求める方は、フェアセットBの方が良いかもしれません。

 

といった感じで、温玉担々麺について勝手に発信してきましたが、スープがあんかけだったことが一番印象的でした。

 

温玉担々麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

餃子の王将、温玉担々麺は「どちらかというと好評?」といった感じです。

美味しい派の意見としては、「熱々」や「味濃いめ」という感想がありました。

 

しかし、一方で「味が薄い」類の意見もチラホラ。

 

とはいえ、どちらかというと高評価の意見が多く見受けられました。

 

といったところで、温玉担々麺についてはザッツオール🙌!

 

今回は、餃子の王将花見川店で食べてきましたが、カウンター席もあり一人でも利用しやすかったです。

店舗の情報等は、以下公式サイトリンクからご覧になれます。

>>餃子の王将の店舗を探す

 

それでは、さよなラーメン🍜!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました