旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【固め派はNG】花月嵐×飯田商店のしょうゆらぁ麺は麺が超やわ!

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」のアイキャッチ画像ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

当記事は…

花月嵐が、あのラーメンの名店「飯田商店」とコラボだと!?

まずは、レビューや口コミをチェックやで!

というあなたなら、きっと満足できる内容です。

 

ということで、今回は花月嵐の期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」を勝手に紹介(レビュー)します!

勿論、ちゃんと食べてきましたよ。

 

ちなみに、筆者は飯田商店には行ったことが無い糞雑魚です。

 

花月に行く前に、飯田商店のラーメンを食べておきたいな…でも、お店まで行くには遠いな…

という方は、通販を利用すれば自宅で飯田商店のラーメンが味わえますよ。

>>飯田商店のラーメンを宅麺.comで見てみる
>>飯田商店のラーメンを公式?で見てみる

 

花月嵐「しょうゆらぁ麺 飯田商店」は固め派NG

 

花月嵐の期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」は、固め派はNGでした。

 

「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の見た目

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の見た目

  • 「しょうゆらぁ麺 飯田商店」 1100円

 

先ず価格に驚き!

デフォルトラーメンが1100円は、チェーン店はおろか個人店でも見た事ないし初体験。

チェーン店では、最高価格なんじゃ?

 

見た目は、「以前花月嵐で食べた蔦の醤油Sobaに似ているなー」といった感じで上品な印象。

 

「しょうゆらぁ麺 飯田商店」は、大盛り不可です。
また、「しょうゆチャーシュー麺」も販売していました。「しょうゆらぁ麺 飯田商店」との違いは、チャーシューが+2枚という点ですかね?
花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の券売機メニュー

 

「しょうゆらぁ麺 飯田商店」のスープ

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」のスープ

 

香り・味

香りは、鶏が強めの醤油ベース🐔

シンプルだけど奥が深く、香りが長続きする印象。鶏の癖・臭みは感じませんでした。

 

味は、甘味・塩味が同等ぐらい。

酸味も少々あるかなーといった感じです。濃さは、あっさり系統の中では少し濃いかも。

 

そして、スープの色味の割には結構オイリー。あっさりだと思って食べると、胃がびっくりするかもです。

 

粘度

ほぼ無し。

とはいえ、上述の通りオイリーなのでちょいトロかな。

 

温度

平均的。

いや、花月では平均的かもしれないけど、他のラーメン屋も含めるとちょいぬるの様な。

 

「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の麺

麺は、中太寄りの細ストレート麺。

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の麺

 

なんか長かった気がするなー

 

食感

舌触りは、どちらかというとツルツル系。噛み応えは、完全にフニャ?グニャ?系🦷

 

麺の硬さ・茹で加減

圧倒的に柔らか目♨!

こんなに柔らか目な麺は、初めて!今まで店で食べたラーメンだと、秋葉原の「饗 くろ㐂」が一番柔らかった記憶(約9年前ぐらい)。しかし、それを優に超えてくる柔らかさ。

しかも、伸びやすい印象でした。

 

しかし、どうやらそういう仕様みたいです。

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の麺へのこだわり

 

なので、いつも麺固めを頼む人は、合わないかもしれないですね。逆に、柔らかめ派はドハマりするかも💡

 

麺の量

平均的?

ちょっと多い気がしましたが、よく茹でっぽいので麺に含まれる水分量が多いだけだと思います。

 

「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の具材(トッピング)

花月嵐期間限定メニュー「しょうゆらぁ麺 飯田商店」のトッピング(具材)

 

具材は、下記4種類(多分)。

  • チャーシュー
  • ネギ
  • 海苔
  • メンマ

 

チャーシュー

チャーシューは、厚さ約1mm直径約10cmで2枚入り。

弾力がありつつも、ほどよく柔らかかったです。特別な味付けはされていないように思えましたが、脂の甘さがありました。豚バラ🐽?

 

ネギ

ネギは、かなり細切り。

白っぽいネギに比べ、草系の香りが強い気がしました。また、白っぽいネギに比べ、ネギ臭さが口に残る感じは無かったです。

 

海苔

海苔もなんとなく香り高かった気が。

これは、気のせいの可能性大!

 

メンマ

メンマは、あまり特徴を感じませんでした。

 

以上が、私なりのレビューです。最後に、みなさんの声を見て行きましょう🐱‍🏍

 

花月嵐「しょうゆらぁ麺 飯田商店」の口コミ・評判・感想

花月嵐の看板

 

花月嵐「しょうゆらぁ麺 飯田商店」に対する世間の評判は…

 

好評」の様です!

ざっくり9割以上が、好評しているかなといった感じ。その中でも特に、「再限度が高い」という感想が目立ちました。

 

一方、「値段が高い」という口コミもチラホラ存在しました。

 

ということで、今回は花月嵐「しょうゆらぁ麺 飯田商店」を勝手に紹介しました。

ここまで目を通してしまったあなたは、きっと花月嵐に「しょうゆらぁ麺 飯田商店」を食べに行くことでしょう😀その際は、以下公式動画を見てから行くとより美味しく食べられるかもしれません。

 

さよなラーメン🍜

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました