旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

極煮干し本舗の期間限定メニューは貝がドンッ!【蘇我店・山岡家系列】

ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

極煮干し本舗の期間限定メニューが気になるな…

ということで、「蛤と煮干しの塩らーめん」を食べに極煮干し本舗 蘇我店へ。

 

極煮干し本舗蘇我店は山岡家式券売機

休日の23時頃、極煮干し本舗 蘇我店に到着。

極煮干し本舗蘇我店の外観

 

先客は、7人ぐらい。以前来た時よりも混んでいた。

入口の目の前には、山岡家グループお馴染みの食券機。

極煮干し本舗蘇我店の券売機

食券機は、Englishと中文にも対応。今まで気づかなかった。

食券を購入すると、山岡家と共通のクーポンが出てきた。10枚でラーメン1杯無料だ。

席に着き、食券を渡すとお好みを聞かれたので全て「普通」で注文。

壁には、煮干しスープへのこだわりが書いてあった。

極煮干し本舗蘇我店の内観

 

卓上調味料の種類は、山岡家よりも少な目で「にんにく」と「豆板醤」が置いて無かった。煮干しスープには、合わないという考えなのかな?

 

極煮干し本舗のチャーハン!

食券を渡してから約10分、まずは「ミニチャーハン」が到着。

極煮干し本舗蘇我店のミニチャーハン

  • ミニチャーハン 320円

見た目は、シンプル。

味もシンプル。どちらかというと、しっとり系で油感は弱め。

 

極煮干し本舗の期間限定メニュー!

ミニチャーハン到着から約2分後、本日のメイン「蛤と煮干しの塩らーめん」が到着!

極煮干し本舗蘇我店の期間限定蛤と煮干しの塩らーめん

  • 蛤と煮干しの塩らーめん 840円

 

トッピングは、

  • 小ネギ
  • 白ネギ
  • 玉ねぎ
  • 糸唐辛子
  • 炙りチャーシュー

塩ラーメンに炙りチャーシューは珍しいな。

まずは、スープから一口。貝の香りがしっかりとした味わい。貝の後に煮干しがきた。塩気は少し強め。

そして、麺!

麺のタイプは、中太縮れ麺。あっさり系塩ラーメンなので、もう少し細い麺を想像していたが結構太目。

茹で加減は、かなり硬め。以前来た時は、普通だったんだけどなあ。焦って調理したのかな。

いつも通り味変しながら、完食!

ごちそうさまでした!

 

極煮干し本舗 蘇我店のまとメモ

  • 極煮干し本舗 蘇我店の営業時間は、10:00~24:00。
  • 極煮干し本舗 蘇我店の駐車場は、無料。300台駐車可能。フクダ電子アリーナでイベント開催時は有料になることもあり。詳しくは、ベイフロント蘇我の公式で確認可能。
  • 極煮干し本舗の現在の期間限定メニューは、公式で確認可能。
  • 極煮干し本舗 蘇我店は、アルバイト募集中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました