旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【花月嵐】丸星ラーメンは豚骨臭い?これが本場久留米のやり方かー!

ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

らあめん花月嵐で、久留米とんこつ丸星ラーメンを食べてきたので勝手にレビューします☺

当記事は、下記疑問を解消する内容となっております。

花月嵐久留米とんこつ丸星ラーメン見た目は?スープは?は?具材(トッピング)は?味変は?替え玉は?口コミ(評価)は?

 

この記事は、下記の様な方向けです。

手軽に久留米豚骨らーめんが食べたいんじゃー卍

花月嵐の久留米とんこつ丸星ラーメンは豚2つでした★★

花月嵐久留米とんこつ丸星ラーメンは、「🐖🐖」でした!

ということで、下記に沿って勝手に紹介。

  • 久留米とんこつ丸星ラーメンの見た目
  • 久留米とんこつ丸星ラーメンのスープ
  • 久留米とんこつ丸星ラーメンの麺
  • 久留米とんこつ丸星ラーメンの具材(トッピング)
  • 久留米とんこつ丸星ラーメンの味変
  • 久留米とんこつ丸星ラーメンの替玉

 

久留米とんこつ丸星ラーメンの見た目

以下が、噂の花月嵐久留米とんこつ丸星ラーメンでございます。

花月嵐、久留米とんこつ丸星ラーメンと半熟味玉

  • 久留米とんこつ丸星ラーメン 650円
  • とろ~り半熟味玉 120円(クーポン利用のため無料)

 

具材(トッピング)が、シンプルで質素。紅しょうがは別添えです。そして、スープがなかなかの白濁具合

 

クーポンは、花月嵐のアプリを利用しました。今のところ、食事の度に利用できています。

 

久留米とんこつ丸星ラーメンのスープ

スープは、鼻に近づけるとなかなかの豚骨の香り🐷

これだけ豚骨の香りを残したラーメンは、全国チェーンのラーメン屋では初めての試みじゃないですかね。それぐらい攻めているかと。

 

は、まろみがある豚骨味

しかし、鼻から感じた程の豚骨感はなかったです。なんか不思議。

 

粘度は、ちょい高い感じ。

中華そばとかに比べるとちょっとドロッとしているかなぐらいです。

 

温度は、ちょい温かったです。

冷めやすい感じもしたので、油類が少な目かも。

 

久留米とんこつ丸星ラーメンの麺

は、細ストレート麺

久留米とんこつ丸星ラーメンの麺

食感は、どちらかというとツルモチタイプでした。

個人的には、このスープならもう少しザラボソな方が良いかなあ。豚骨ラーメンといえば低加水麺のイメージがありますし。

 

麺の硬さは、指定通り

かためで注文しましたが、ちゃんとかためでした。そして、かためが良いかもしれません。麺が、少し伸びやすい様だったので。

 

麺量は、豚骨ラーメンとしては標準的だと思います。

ちなみに、大盛りは不可。その代わり、替玉があります(後述)😄

 

  • 麺の硬さは、下記から選択可能です。

    久留米とんこつ丸星ラーメンの茹で加減
    ・バリカタ
    ・かため
    ・ふつう
    ・やわらかめ

 

久留米とんこつ丸星ラーメンの具材(トッピング)

久留米とんこつ丸星ラーメン

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • 海苔
  • ネギ
  • チャーシュー
  • 紅しょうが

 

紅しょうがは、別皿なのが👍

久留米とんこつ丸星ラーメンの紅しょうが

ラーメンに投入すると、味がかなり変化。少しずつ入れるのがおすすめです。

 

チャーシューは、極薄

久留米とんこつ丸星ラーメンのチャーシュー

0.5mmぐらいだと思います。トロトロなので、ほぼ噛まなくて🆗

 

久留米とんこつ丸星ラーメンの味変

久留米とんこつ丸星ラーメン味変は、イマイチかもしれません。

複数の調味料で味変しましたが、ミスマッチだと感じました。大人しく、紅しょうがだけ使うのが良さげ。

 

ちなみに、花月嵐には下記調味料があります。

花月嵐の調味料

  • ブラックペッパー
  • ゆかり
  • ラー油
  • 一味
  • 秘伝のらあめんダレ
  • 醤油
  • 壺ニラ
  • ニンニク

 

ニンニクは、店員さんに頼むと持ってきてくれます。

花月嵐のニンニク

生ニンニク + 絞り器が👍

 

久留米とんこつ丸星ラーメンの替玉

替玉を注文するとタレが提供。

久留米とんこつ丸星ラーメンの替え玉

麺量は、最初ラーメンに入っていた量と同じだと思われます。

残念ながら半玉は、無い様。

 

タレは、使ったほうが良さげです。

替え玉をスープに投入すると味が薄くなったので。タレの味は、卵かけご飯ぽかったです。

花月嵐、久留米とんこつ丸星ラーメンの口コミ・評判・感想【みんなの声】

花月嵐久留米とんこつ丸星ラーメンの評価は、「好評多め」の様。

「美味しい」という感想が多々ありました。

 

一方で、スープが薄いという方も。

 

はい!

といった感じで、丸星ラーメンについて紹介してきましたが、「近くに花月嵐があって豚骨の香りが好きな方」は一回食べてみると良いかもしれません。

花月嵐の丸星ラーメンは、期間限定メニュー(2019年12月4日~)ですので注意。

 

食べに行く前に、以下動画を見てから行くとより楽しめるかもしれません。

以上!

さよな🍜

 

久留米豚骨ラーメンが自宅で食べられます☺丸星ラーメン監修!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました