旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺】は950円!山岡家史上最高値?

山岡家、海老薫る濃厚あさりつけ麺のアイキャッチ画像つけ麺
当サイトには、広告が含まれています。

山岡家の「海老薫る(かおる)濃厚あさり醤油つけ麺」を、下記の通り勝手に紹介(レビュー)☺

  • 山岡家の海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺【実食レビュー】
  • 山岡家の海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺【口コミ】

 

当記事は、下記の様な方の疑問を解決する内容です。

山岡家海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺が気になるな。

スープ具材(トッピング)についても知りたい!口コミも教えてくれ~い。

 

実際に、山岡家の海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺を食べてきました!

 

「海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺」は山岡家史上最高値?

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺は、「山岡家史上最高値」?

 

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の価格と見た目

山岡家の海老薫る濃厚あさりつけ麺

  • 海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺 950円

 

かなり強気な価格設定👹!

デフォルトで、950円は山岡家史上最高値かもしれないです(メニューをパッと見)。他のお店でも、この値段に遭遇することはなかなかありませんね。特にチェーン店では、珍しい。

 

器は、山岡家のつけ麺らしく大き目。

色味は、概ね茶と緑の2色展開。この時点では、あさりの姿はまだありませんでした。

 

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺のつけ汁(スープ)

山岡家、海老薫る濃厚あさりつけ麺のスープ

香りは、エビ強め

醤油も少し香りましたが、アサリはあまり感じ取れませんでした。それぐらい、海老ストロング💪

 

は、塩味強め。

とはいえ、平均的山岡家スタイルです。

加えて、甘味が少々。酸味・苦味も、多少あるとは思いますが、突出はしていませんでした。

 

粘度は、少しあり。

といっても、油のとろみといった感じです。山岡家らしく油多めですね。

 

温度は、平均的。

しっかり、熱かったです👅

 

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の麺

山岡家、海老薫る濃厚あさりつけ麺の麺

は、全粒粉入りほぼストレート太(中太?)麺!

山岡家では、珍しめの麺な気がします。

 

食感は、舌触りがツルツルの中に所々ザラッと噛み応えは、モチモチ寄り

山岡家の他の麺以上に、香り高かったです😀

 

麺の硬さ・茹で加減は、平均的

山岡家の割には、ほんの少しだけ柔らか目に感じました。

 

麺量は、少し多め。

平均的なお店の125%ぐらいですかね。しかし、山岡家の他のつけ麺とは同量だと思われ。

 

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の具材(トッピング)

山岡家、海老薫る濃厚あさりつけ麺の具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記6種類です(多分)。

  • あさり
  • わかめ
  • チャーシュー
  • ネギ
  • 小ネギ(わけぎ?)
  • 背脂

ネギ以外は、つけ汁(スープ)の中に入っていました。

 

また、海老らしき固形物は入っていない様でした。

 

あさり

あさりは、「多少肉厚かな?」といった感じ。

スープの底に5つ入り

 

わかめ

わかめは、ツルツルで塩気強め。

三陸産らしいです👍

 

チャーシュー

チャーシューは、「コロチャーシュー」だと思われます

2cm角ぐらいの物が、4つぐらい入っていました。

 

ネギ

ネギは、シャキシャキ食感🦷

レギュラーメニューに入っている、青みがかったネギよりも、ネギ臭は控えめな印象でした。

 

海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の割スープ

山岡家、海老薫る濃厚あさりつけ麺の割スープ

割りスープは、白濁した豚骨スープ(多分)

他のつけ麺と同じ割スープだと思われます。

 

提供タイミングは、つけ麺と同時の先提供でした。しかし、店舗によるかも。

いずれにせよ、冷めるのが嫌な方は、オーダー時に店員さんに「割スープは後で。」の旨を伝えると良さそうです。対応してくれるかは不明ですが…😀

 

山岡家、海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

山岡家の外観

 

山岡家海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺の評価は、「とても好評」の様です。

「エビが強い」類の感想が多め。

 

しかし、一方で「しょっぱい」という感想も数件ありました。

薄味党の方は注意ですね。

 

ということで、今回は山岡家の海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺について勝手に紹介しました。

 

気になった方は、「~7月中旬予定」までの期間限定メニューなので、お早めに💨

 

同時期に販売された「黒ごま担々まぜそば」については、以下から知ることが出来ます。

 

 

以上!

さよなラーメン🍜

 

タイトルとURLをコピーしました