旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【辛い?】セブンで買える冷凍食品「蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺」

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」のアイキャッチ画像まぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

セブンイレブンで買える冷凍食品蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を勝手にレビュー口コミもあります。

 

当記事は、下記の様な方の疑問を解決する内容です。

セブンで売ってる冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」が気になるなー
辛いのかな?麺やトッピングは、どんな感じなんだろうか?
口コミは、いかほど~☝

 

ちなみに、筆者は辛さ耐性並みだと思っています。また、蒙古タンメン中本関連食品は、初めて食べました😛

 

 

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」を実食レビュー

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺(マーシンメン)」は、「辛いけど、ペヤング激辛よりも辛くありません」でした。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」はセブンイレブンで買えるオリジナルメニュー

先ずは、「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」をセブンイレブンにて298円+税で購入。

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」のパッケージ(表)

パッケージ表には、白根誠店主がラーメン店主立ち!

 

パッケージ裏には、「お店では食べられないオリジナルメニュー」云々。セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」のパッケージ(裏)

製造及び販売は、日清食品らしいです。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」は辛さを調整可能

外袋を開封した瞬間辛そうな香りがして驚き…

まさか、この段階から辛さを演出してくるとは、想定外でした。

 

中身は、「具付めん」と「花椒入り辣油(蒙古ペースト?)」。

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の内袋

 

花椒入り辣油」には、辛さの説明書き

  • 全量→北極ラーメン級(辛さ9)
  • 半量→蒙古タンメン級(辛さ5)
  • なし→味噌タンメン級(辛さ2)

 

「花椒入り辣油」を引っぺがし、「具付めん」を袋から出さずに皿に乗せ、電子レンジへ。

調理時間の目安は下記です。

  • 500W:約7分30秒
  • 600W:約6分30秒

 

6分30秒後、調理完了。

皿と「具付めん」は、熱々!「具付めん」は、ちゃんと解凍&加熱されていました。この調理時間の目安は、優秀ですね😀

 

「具付めん」を袋から出し、皿へ。

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」

見た目は、そこまで辛く無さそうな印象。しかし、香りはやっぱり辛そうでした👃

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の「味噌タンメン級(辛さ2)」

「具付めん」をよくかき混ぜ、

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」(混ぜ後)

「花椒入り辣油」は入れず、「味噌タンメン級(辛さ2)」で実食!

 

この段階では、辛さは舌や唇に残らない程度!まさに辛さ2🌶🌶

しかし、体内から湧き上がる熱さは辛さ以上!頭皮を中心に、首から上は汗が滲む感覚がありました。

 

味は、圧倒的な唐辛子系香辛料に味噌の香りが少々。そして、「辛味>塩味」といった感じ。この時点で、辛さがメインでした。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の麺

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の麺

麺の形状は、平打ちストレート

 

食感は、舌触りがどちらかというと少しザラザラ系噛み応えは、モチモチ系

少しパスタの様でした。

 

麺の硬さは、冷凍食品としては平均的

表面は、少し柔らかいかな?といった感じでした。

 

麺の量は、冷凍食品の中では少し多めですかね。

しかし、一般的なラーメン屋の平均的まぜそばと比べると、8割前後の量だと思います。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の具材(トッピング)

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の具材

視認及び食感・味が感じ取れた具材(トッピング)は、下記6種類です。

  • 豆腐
  • 竹の子
  • ひき肉
  • ニラ
  • 白ごま
  • ネギ?

実際は、玉ねぎやザーサイも使われているみたいですね。私は、全然わかりませんでしたけど😀

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の「蒙古タンメン級(辛さ5)」

「味噌タンメン級(辛さ2)」を2~3口食べ、ついに「花椒入り辣油」を投入

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の花椒入り辣油

赤い…見るからに、辛そう…

 

花椒入り辣油」は、半量投入

説明書き的には、「蒙古タンメン級(辛さ5)」。しかし、実際はもっと辛めだと思われます。説明書きは、食べる前に「花椒入り辣油」を入れた場合のことだと思うので。

 

かき混ぜた後の見た目は、「花椒入り辣油」投入前と大差なし?

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の花椒入り辣油を半量投入後

 

 

いざ、実食!

 

いよいよ、辛さは舌や唇に痛みが少し残るレベルに!辛さ6ぐらい🌶🌶🌶🌶🌶🌶

そして、発汗はよりパワーアップ💪首から上から汗が、滴り落ちました。

 

また、香りも芳醇に。

花椒の香りが、強くなった感じがありました。しかし、痺れはそれほど感じず。

 

「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の「北極ラーメン級(辛さ9)」

「蒙古タンメン級(辛さ5)」を2~3口食べ、いよいよラスボス「北極ラーメン級(辛さ9)」へ!

 

花椒入り辣油」を全量投入

「花椒入り辣油」の袋の内側にこびり付く、花椒や唐辛子と思われる細かな固形物に辛さを感じました。

辛さのポテンシャルを最大限に引き出したい方は、「花椒入り辣油」の袋を切り開き、麺や豆腐を使って袋の内側の付着物をこそげ落とすと良さそうです。

 

かき混ぜた後の見た目は、やっぱり「花椒入り辣油」投入前と大差ない様な?

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の花椒入り辣油投入前後

 

実食!

 

麺を啜る時には、むせそうな感覚

麺を口に含むと、舌や唇に痛みをがっつり感じました👅⚡これは、辛さ9も納得🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶

発汗作用はぶっ壊れ、食べている間は汗が止まりませんでした☔

 

しかし、食べられない程の辛さではなく完食

ペヤング激辛を食べたときは、完食から数十分経っても舌や唇が痛かった記憶🧠でも、今回は完食から5分ぐらいで舌や唇の痛みは解消しました。

 

ということで、個人的には辛さは「ペヤング激辛 ≧ 蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」という結果となりました。

なので、ペヤング激辛が食べられる方なら「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」は問題無く食べられるかも🙄?

 

セブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の口コミ

蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺」の口コミは、「辛い」系の感想が多め。

 

しかし、辛さの感じ方は人それぞれみたいですね。当たり前ですが。

 

ということで、辛いか辛くないかはあなた次第です🧔👆

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました