旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

まるで豚汁!佐倉の「麺屋ぱんどら」で食べられる「豚ばらつけ麺」

麺屋ぱんどらの豚ばらつけ麺のアイキャッチつけ麺
当サイトには、広告が含まれています。

今回は、佐倉にある「麺屋ぱんどら」の豚ばらつけ麺勝手に紹介(レビュー)!店舗情報もアリます。

 

下記の様な方の疑問を解決する内容です。

麺屋ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺が気になるな。

でも、スープ(つけ汁)とか麺とか事前に知りたいんだよね…

 

ちなみに、筆者は「麺屋ぱんどら」は初訪店です😉しかし、つけ麺はそこそこ食べております(雑)。

 

麺屋ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺は「豚汁」でした!

麺屋ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺は、「豚汁」でした!

 

豚ばらつけ麺の見た目

注文から約15分後、以下が到着。

ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺味噌大盛

  • 豚ばらつけ麺 味噌 890円
  • 麺大盛り 50円

 

見た目は、和風🗾

器が何とか焼の様だったり、スープ割が徳利だったり。

そして、具材の量の多さが見て取れました。

 

豚ばらつけ麺のスープ(つけ汁)

ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺味噌のつけ汁(スープ)

 

 

香り・味

香り・味は、完全に豚汁🐽!

家庭的な味噌をベースに、豚や野菜の香りも感じました。

 

味は、甘味が少々強め。しかし、自然な甘みでした。

塩味は、つけ麺の割には少し控えめな印象。後半は、少し味が薄いと感じる場合があるかもしれません。

酸味も、少々あり。

 

粘度

粘度は、少々あり。

といっても、油分ですね。

 

温度

温度は、少し温めかもしれません。

黙々と食べ進めるのが🙆‍♂️

 

豚ばらつけ麺の麺

麺は、ストレート中太~太麺。

ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺味噌大盛の麺

 

断面が、少し楕円っぽかったです。なので、厳密には平打ち麺系?

 

味・香りは、少し淡泊寄りでした。麺・スープ共に、優しい系ですね。

 

食感

舌触りは、ザラザラ寄りのツルツル。噛み応えは、どちらかというとボソボソ系。

乾麺みを少し感じました。実際は、生麺だと思いますけどね。

 

麺の硬さ・茹で加減

ちょい硬め♨

若人には、ちょうど良いと思います。

 

麺の量

麺の量は、平均的。

並盛で、250g(茹で前?)らしいです。

 

豚ばらつけ麺の具材(トッピング)

ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺味噌の具材(トッピング)

 

具材は、下記8種類(多分)。

  • 半熟玉子
  • 豚バラ
  • こんにゃく
  • ネギ
  • 玉ねぎ
  • 糸唐辛子
  • 大根
  • ごぼう

種類が豊富ですね👍もしかしたら、私が追えてないだけでもっと多種かもしれません。

 

また、具材からも豚汁感が伺えますよね。

 

半熟玉子

半熟玉子は、優しめの味付きで丸々1個

デフォだと半分のことが多いですよね。お得感あり!

 

豚バラ

豚バラは、柔らか目で甘めの仕上がり。

量は、恐らく100g以上入っていました🐖太っ腹!

 

 

他の具材も、量が多かったです。

こんなに、種類・量共に具沢山のつけ麺は珍しいと思います。

 

豚ばらつけ麺の割スープ

ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺味噌大盛の割スープ

 

割りスープの香り・味は、野菜系

特に、ごぼうの香りが強かったです。憶測ですけど、具材とダシは同一かもしれませんね。

味は、ほんのり甘め。塩味等は、感じませんでしたのでしっかりとスープ割の役目を果たしてくれると思います。

 

具材の種類・量に引き続き、この野菜系割りスープも珍しいんじゃないんですかね?

 

 

以上が、私なりのレビューでした。次の見出しでは、みなさんの声を知ることが出来ます!

 

麺屋ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

麺屋ぱんどら(佐倉)の豚ばらつけ麺に対する世間の評判は…

 

好評の様」です!

好評の理由は、「豚汁」や

 

「具沢山」といったところですかね。

 

ただし、口コミが少な目だったので実際に食べに行ってみると良いです(モトモコモナイ…)。上記の通り、珍しいつけ麺が食べられると思います!

 

ということで、麺屋ぱんどら(佐倉)の店舗情報は下記から知ることが出来ます👍

 

麺屋ぱんどら(佐倉)の店舗情報

麺屋ぱんどら(佐倉)の外観

 

麺屋ぱんどらは、「つけ麺屋」でした!

 

麺屋ぱんどら(佐倉)の混雑具合・店内の雰囲気

麺屋ぱんどら(佐倉)の店内

 

休日の19半頃、訪店🚪

客入りは、8割程でした。タイミングによっては、若干待ち時間が発生するかもしれませんね。

 

店員さんは、愛想が良い印象😀

キッチンの方も、ホールの方も同様です。また、マスク着用でした。

 

店内は、雑多な感じ。

下記の様なものがありました。

  • マンガ
  • ハート型の大きな鏡
  • ボクシング関連
  • 色紙 等

ボクシング関連の物があったのは、店主が元プロボクサーだからだとか🥊

色紙は、主に一般のお客さんからの様です。

 

麺屋ぱんどら(佐倉)の卓上調味料

卓上調味料は、下記2種類(多分)。

  • 胡椒
  • 七味

シンプルですね。

 

麺屋ぱんどら(佐倉)のメニュー

ラーメン系レギュラーメニューは、下記4種類。

麺屋ぱんどら(佐倉)のメニュー

  • 豚ばらつけ麺(味噌、辛味噌、塩)
  • 炒め野菜つけ麺(味噌、塩)
  • 牛ばらつけ麺(辛醤油)
  • 牛もつ鍋つけ麺(塩)

メニューには、ラーメンは無くつけ麺のみでした。しかし、お願いすればラーメンも作ってくれる様なことがメニュー裏に書いてありました。ラーメン派の方は、チャレンジ!

 

また、お店的には「低糖質麺」が売りっぽいです。

麺類は糖質が気になるのよね~

という方は、+100円払って低糖質麺に変更すると良いかも。

そして、テイクアウトメニューもありましたよー。

 

 

ということで以上、「麺屋ぱんどら(佐倉)」についてでした!

店名麺屋 ぱんどら
住所

〒285-0025 千葉県佐倉市鏑木町1丁目7−21

アクセスJR佐倉駅北口から徒歩約7分。
営業時間不明
定休日11:30頃~13:30頃
18:00頃~20:00頃
※営業時間は、頻繁に変更している可能性あり。
駐車場

9台分あり。以下参照。

麺屋ぱんどら(佐倉)の駐車場案内

支払い方法後払い現金のみ。
座席多分下記。
・カウンター9席?
・5人×1テーブル
・2人×1座敷
・4人×1座敷
オープン日2009年8月
SNS等
備考トイレあり。

 

さよなラーメン🍜

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました