旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【万人受け?】山岡家の黒ごま担々まぜそばが前回より食べ易くなった

山岡家、黒ごま担々まぜそばのアイキャッチ画像まぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

山岡家が、期間限定メニュー「黒ごま担々まぜそば」を販売!

実際に、黒ごま担々まぜそばを食べてきたので、下記の通り勝手に紹介(レビュー)します☺

  • 山岡家の黒ごま担々まぜそば【実食レビュー】
  • 山岡家の黒ごま担々まぜそば【口コミ】

前回の山岡家のまぜそばとの比較もあり!

 

当記事は、下記の様な方の疑問を解決する内容です。

山岡家の黒ごま担々まぜそばが気になるな。

黒ごま担々まぜそばのスープ具材(トッピング)について知りたい。口コミ(評価)も教えてくれ~い🙇‍♀️

 

山岡家の黒ごま担々まぜそば

山岡家黒ごま担々まぜそばは、「前回のまぜそばよりも万人受けしそうな一杯」でした!

 

黒ごま担々まぜそばの見た目

山岡家の黒ごま坦々まぜそば

  • 黒ごま担々まぜそば 850円

 

具材(トッピング)の量が、なかなか多め

珍しい具材はありませんが、よく見ると特徴がありますね。ネギが2種類入っていたり、切り方が異なるチャーシューが入っていたり😀

 

黒ごま担々まぜそばは、注文時下記の指定が不可かもしれません。
 ・味の濃さ
 ・脂の量
「麺の硬さ」のみ確認されました。
 

黒ごま担々まぜそばの香り・味

混ぜると以下の通り、全体的に黒っぽくなりました(微閲覧注意)🦑

 

 

 

山岡家の黒ごま坦々まぜそば(混ぜ後)

 

香りは、黒ゴマがメイン。

しかし、そこまで強い香りではありませんでした。ちなみに、ゴマの食感は無し。

そして、豚骨ベース?自信はありませんが…

 

は、クリーミーでまろやかさあり

塩気は、ちょっと強めでした。しかし、これは山岡家デフォルト😀甘味も、多少ありました。いずれも、前回のまぜそばに比べると控えめ。

辛味は、ほんの少々。舌が痛くなったり、痺れたりということは全くありませんでした👅

 

油は、少し多め。これも、山岡家デフォかな?

 

黒ごま担々まぜそばの麺

は、ちょい縮れ太麺

山岡家、黒ごま坦々まぜそばの麺

前回のまぜそばとは、異なると思われます。

 

食感は、舌触りがどちらかというとザラザラ系。噛み応えは、どちらかというとボソボソ系。

小麦感を楽しむ仕様ですね🦷

 

麺の硬さ・茹で加減は、平均的。

 

麺量は、多め!

一般的なラーメン屋のまぜそばよりも、1.2~1.5倍ぐらいあると思います。これは、前回のまぜそば同様。

 

黒ごま担々まぜそばの具材(トッピング)

山岡家、黒ごま坦々まぜそばの具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記6種類です(多分)。

  • 刻み海苔
  • 半熟玉子
  • チャーシュー
  • 刻みチャーシュー
  • ネギ
  • 小ネギ
  • 玉ねぎ

 

チャーシュー&刻みチャーシュー

恐らく同様の食材です🐷

切り方が違うだけだと思われ。

 

玉ねぎ

甘くてシャキシャキでした。

辛味は感じず。

 

黒ごま担々まぜそばは、麺を食べ終えた後、具材(トッピング)とタレが結構残りました。
胃袋に余裕があれば、ライスも注文すると良さげ👍

 

山岡家、黒ごま担々まぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

山岡家の外観

 

山岡家黒ごま担々まぜそばの評価は、「かなり好評」の様子。

好評の理由は、バランスの良さだと思われます。具体的な理由を挙げている方が少なかったので。

 

しかし、「重い。」類の意見も数件見られました。

麺もしくは、油が多いと感じる可能性があるかも?

 

 

山岡家黒ごま担々まぜそばは、テイクアウトも可能

自宅でも食べられますね😀

 

ということで、山岡家の黒ごま担々まぜそばを勝手に紹介しました。

 

同時期に販売された「海老薫る濃厚あさり醤油つけ麺」については、以下から知ることが出来ます。

 

それでは、以上!

さよなラーメン🍜

 

 

タイトルとURLをコピーしました