旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

カネショウのつけ麺は割りスープが特徴的な一杯でさーねー【四街道】

つけ麺
当サイトには、広告が含まれています。

四街道にあるカネショウで、つけ麺を食べてきたので勝手にレビューします😀

 

当記事は、下記疑問を解消する内容となっております。

カネショウのつけ麺見た目は?つけ汁(スープ)は?は?具材(トッピング)は?味変は?割スープは?口コミ(評価)は?店舗情報は?

 

この記事は、下記の様な方向けです。

四街道近辺で、煮干し系のつけ麺が食べたーい💗!ウェッヘー。ゴゥスッ!

 

カネショウのつけ麺は「割りスープが特徴的」

カネショウつけ麺は、「割りスープが特徴的」でした!

ということで、下記に沿って勝手に紹介。

  • つけ麺の見た目
  • つけ麺のつけ汁(スープ)
  • つけ麺の麺
  • つけ麺の具材(トッピング)
  • つけ麺の味変
  • つけ麺の割スープ
  • つけ麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

 

つけ麺の見た目

以下が、カネショウのつけ麺です!

カネショウのつけ麺

  • つけ麺 太麺 890円
  • 麺大盛 150円

 

シンプルで綺麗にまとまっている印象。

銀色のお盆は、大勝軒を彷彿とさせますね😙

 

つけ麺のつけ汁(スープ)

カネショウのつけ麺のつけ汁(スープ)

は、醤油系の味が強めで煮干し感はそんなに強くなかったです。

なので、煮干しの苦みや臭み等も無し🐠酸味は、ほとんど感じず甘みが多少ありました。

 

粘度は、低め

シャバ系ですね。

 

温度は、熱々でした。

最初の一口は、やけどに注意した方が良いぐらい激熱🎰シャバ系ですが冷めにくかったです。油分が多いのかも?

 

つけ麺の麺

は、ちょい縮れ太麺

カネショウのつけ麺の麺

注文時、細麺・太麺から選択可能です。太麺の方が人気とのこと。

濃味が好きな方は、細麺の方が良いかもしれません。細麺の方が、つけ汁の比率が高いと思うので。

 

食感は、舌触りがツルっと噛み応えはどちらかというとボソっとタイプ

結構、小麦感があったと思います。そして、しっかり冷えていました❄

 

麺の硬さ・茹で加減は、なかなか硬め

他店の平均的なつけ麺の硬めか、それよりも硬めでした。柔らかめで普通ぐらいなのかな?

 

麺量は、多め

大盛で他店の特盛ぐらいに感じました。

 

つけ麺の具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • メンマ
  • ナルト
  • チャーシュー
  • ネギ(in つけ汁)

 

つけ汁に入っている具材の種類が少な目ですね。

具材は、どれもシンプルな味。ベテラン名脇役といった感じでした👨

 

つけ麺の味変

カネショウには、以下調味料がありました。

カネショウの卓上調味料

  • 醤油
  • 胡椒
  • ラー油

 

途中から味変すると良いかも。

特に、ラー油がおすすめ?煮干し的な物が入っていました!

 

つけ麺の割スープ

〆は、割りスープ😃

店員さんにお願いすると出してくれます。

カネショウのつけ麺の割スープ

 

この割スープ、味が結構濃いめ

具体的には、つけ汁よりも煮干し感が強かったです。そして、塩気もそこそこあり。そのため、つけ汁が薄まり難いかもしれませんが、割スープのおかわりOK🙆🏼‍♂️

 

こんなに味気がある割スープは、私史上第2位です。ちなみに、1位は東京・日本橋辺りにある室壱羅麺の割スープ。

是非、割スープのみで飲んでみてください👄

 

つけ麺の口コミ・評判・感想【みんなの声】

カネショウつけ麺の評価は、「不明」です。

感想が数件しか見つからず、評価し難いため。ちなみに、その数件は「美味しい」という感想でした。

 

つけ麺が食べられるカネショウの店舗情報【四街道】

カネショウ四街道店の外観

カネショウ四街道店店舗情報を下記にわけてご紹介!

  • カネショウ四街道店のメニュー
  • 店内にある煮干し
  • カネショウ四街道店の基本情報

 

カネショウ四街道店のメニュー

カネショウ四街道店のメニューは、以下です。

カネショウ四街道店のメニュー

麺類メニューは、主に下記?

  • らー麺
  • つけ麺
  • 冷し中華(夏季限定)

「旨辛みそ」も、麺類かもしれませんね👀

 

お持ち帰りメニューもあり。

 

店内にある煮干し

店内、カウンター上には煮干しが置いてあります。

カネショウの店内にある煮干し

食べても良いそうですが、試食用との事。恐らく、煮干しの販売も行っていると思われます。

 

カネショウ四街道店の基本情報

カネショウ四街道店の基本情報は下記です。

項目内容
店名カネショウ 四街道店
住所

〒284-0032 千葉県四街道市吉岡484−1

アクセス・国道51号線沿い。吉岡十字路から徒歩約1分。
・千葉モノレール千城台北駅から徒歩約40分。
営業時間

・月~土:11:00〜23:00
・日:11:00〜22:00(ラストオーダー閉店15分前)

カネショウ四街道店の営業時間

定休日なし。
駐車場あり。店前に約10台。
喫煙不可?
支払い方法現金。券売機にて先払い。
座席カウンターのみ。15席ぐらい。
備考

・旧店名「海空土 吉岡店」
・テレビあり
・退店時味玉無料クーポンが貰えた
・店前自販機の飲み物持ち込み可

カネショウ前自販機の案内

 

現場からは、以上。新検見川にも店舗があるみたいなので、ニボラーはチェケラ!

 

さよなラーメン🍜

 

 

タイトルとURLをコピーしました