旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

司奈そば七七三(四街道店)と背脂煮干しまぜそば【麺が特徴的】

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそばのアイキャッチ画像まぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

ラーメン屋「司奈そば七七三(ななみ) 四街道店」にて、「背脂煮干しまぜそば」を食べてきました!

ということで、下記について勝手に紹介(レビュー)します☺

  • 司奈そば七七三 四街道店
  • 司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそば

 

下記の様な方の疑問を解決する記事です。

七七三 四街道店に行ってみようかなー

でも、店内の雰囲気メニューが気になるな。それに、背脂煮干しまぜそばってどんな感じなんだろう?口コミも教えてくれ~い。

司奈そば七七三 四街道店の店舗情報

司奈そば七七三 四街道店の外観

七七三 四街道店は、「変わらぬ内装」でした😀

 

基本情報

項目内容
店名司奈そば七七三 四街道店
住所

〒284-0001 千葉県四街道市大日357−9

アクセスJR四街道駅北口を出て、真っすぐ。徒歩約20分。オフハウスの斜向かい。
営業時間11時00分~15時00分
17時00分~23時00分(ラストオーダー30分前)
定休日水曜日
電話番号不明
駐車場無し。
喫煙不可。禁煙。
支払い方法現金後払い
座席カウンター12席ぐらい。
Twitterhttps://twitter.com/nanamiyotukaido
オープン日2020年3月??日
備考 

最新情報は、上記Twitterから確認するのが良さそうです。

 

混雑具合・店内の雰囲気

日曜日の21時頃、私以外のお客さんは1名でした。

そのため、混雑する時間帯でも、並ばずに入店できるかもしれません。しかし、新型コロナウイルスの影響により、一時的に空いていただけの可能性もあり。

 

店員さんは、明るい印象

一人で、手際良く動いているように見えました🐱‍👤

 

店内は、L字のカウンターが特徴的

テーブルの下には、荷物置きスペースありです。この場所は、6軒連続ぐらいでラーメン屋ですが、1軒目から内装は変わっていないと思われます。それもあってか、換気が少し弱め?20分弱の滞在でしたが、衣類に油のニオイがそこそこ付着…

 

 

卓上調味料

卓上調味料は、下記3種類

司奈そば七七三 四街道店の卓上調味料

  • 七味唐辛子
  • コショー
  • 煮干し

 

調味料ではありませんが、髪留め用のゴムもありました👍

 

メニュー

ラーメン系レギュラーメニューは、恐らく下記5種類

司奈そば七七三 四街道店のラーメンメニュー

  • 煮干し中華
  • しお煮干し
  • 濃厚ニボポタそば
  • 鶏中華
  • 鶏しおそば

 

他にも、限定メニューや一品・飯物、お酒の取り扱いもあり。

司奈そば七七三 四街道店の一品・飯物メニュー

 

そんな中今回は、限定メニュー?の背脂煮干しまぜそばを食べてきました🏃‍♂️💨!

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそばのメニュー

 

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそば

七七三 四街道店背脂煮干しまぜそばは、「麺が特徴的」でした!

 

背脂煮干しまぜそばの見た目

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそば

  • 背脂煮干しまぜそば 大盛 700円

 

第一印象は、「麺の量多っ!」。

加えて、「背脂の粒が大きめ」なのと「まぜそばにカイワレ大根」が特徴的ですね🐽

 

背脂煮干しまぜそばの香り・味

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそば(混ぜ後)

香りは、薄っすら煮干し胡椒

「柚子香る」らしいんですが、私は香りませんでした…👃

 

は、一応塩味に分類?シンプルな味でした。

塩気強め。そして、背脂の甘味。油分(脂)は、多めでした。

 

背脂煮干しまぜそばの麺

は、縮れ平打ち麺

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそばの麺

さらに、捻りもあり。

 

食感は、舌触りがヌルッと粘り気あり。加えて、どちらかというとツルツル系噛み応えは、どちらかというとモチモチ系麺の厚さが、不均等なので面白い食感でした。刀削麺感🔪

 

麺の硬さ・茹で加減は、平均的

 

麺量は、多め

平均的まぜそば(大盛)の1.25倍ぐらいあると思います。しかし、食べてみると意外と軽めの印象。脂が良質🐖?

 

七七三は、「菅野製麺所」の麺を使用していると思われます。お店出入口付近に、立て札あり。

 

背脂煮干しまぜそばの具材(トッピング)

司奈そば七七三 四街道店の背脂煮干しまぜそばのトッピング

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • ネギ
  • カイワレ大根
  • ナルト
  • 背脂
  • チャーシュー

 

ネギとカイワレ大根

ネギとカイワレ大根は、あまり存在が感じられず。

麺大盛にしたが故、相対的に量が少なくなってしまったからだと思います。

 

チャーシュー

チャーシューは、細切れで脂身少な目、柔らか目。そして、塩気が強かったです👊!

麺大盛でも、存在感がありました。

 

七七三 四街道店、背脂煮干しまぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

七七三 四街道店背脂煮干しまぜそば評価は、「好評」の様です。

しかし、口コミ件数が少なかったので精度は高くないかもしれません。

 

ということで、七七三 四街道店と背脂煮干しまぜそばを勝手に紹介しました。

背脂煮干しまぜそばは、テイクアウトも販売中。

自宅でも食べられますね😀

以上!さよなラーメン🍜

 

 

タイトルとURLをコピーしました