旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

ラーメンさむらいは芸能人御用達?料理の味が王道すぎてもはや最先端

ラーメンさむらいの油そばまぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

当記事では、ラーメンさむらいについて下記の通りご紹介していきます。

★ラーメンさむらいの特徴
★ラーメンさむらいの店舗情報

 

めんショップさむらい」ってどういうお店?16号の千葉北IC近くを通る度気になる…

上記のような方向けの記事です。

ラーメンさむらいに行ってきた時の感想を交えてご紹介します!

ラーメンさむらいの特徴

ラーメンさむらいの外観

ラーメンさむらい特徴は下記3点です。

  • 芸能人御用達
  • 王道過ぎてもはや最先端
  • 時代を感じられる

 

芸能人って誰やねん!はよ教えろや

って声が聞こえてきそうなので、まずは「芸能人御用達」について触れていきます!

 

芸能人御用達

実は、らーめんサムライは芸能人御用達です。その芸能人とは…

 

俳優の野村周平さんです!

1年ぐらい前、TOKIOカケルで野村周平さんがさむらいを紹介していました。

その際おすすめしていたのは、梅しそラーメンでした。

ということで、次の見出しでは油そばとチャーハンについて紹介します。(梅しそラーメン関係ない…)

 

王道過ぎてもはや最先端

ラーメンさむらいで、下記を食べてきましたが王道過ぎてもはや最先端でした!

  • 油そば
  • 半チャーハン

 

油そば

ラーメンさむらいの油そば

  • 油そば 600円

見て下さい。このビジュアル!これぞ油そばって感じですよね。もう最近、個人経営のラーメン屋でこのタイプの油そばってあまり見ない気がします。しかも、器が大きくて混ぜやすい。

食べてビックリ!味は、ビジュアル以上に油そばでした。シンプルな味だけど、油がたっぷりで物足りなさは感じませんでした。

「油そば」という名に偽りなしの超王道の一品。

 

半チャーハン

ラーメンさむらいの半チャーハン

  • 半チャーハン 360円

みなさん、先ずスープに目がいったかと思います。私も、出てきた時驚きました。チャーハンに付いてくるスープで、白濁したスープって珍しいですよね?おそらくこのスープは、ラーメンのスープと同じだと思われます。

チャーハンも、シンプルで王道な味付けでした。パラパラ具合は、どちらかというとしっとり寄り。

 

油そばとチャーハンを食べてみて、「こんなにシンプルで王道の味って、他で味わえないんじゃない?」と思いました。そういう意味で、さむらいは逆に最先端だと思います。

時代を感じられる

さむらいは、時代を感じられます。理由は下記。

  • 店員さんに粋がある
  • 店内が昔ながらの雰囲気
  • 喫煙可

 

店員さんに粋がある

店員さんからを感じました。

喋り方や所作が、なんというかサバサバしていて良かったです。冷たいという意味では無いです。むしろ、温かみを感じました。

 

店内が昔ながらの雰囲気

ラーメンさむらいの店内

上の写真は、さむらい店内です。(ブレててすみません。)

座敷があったり、壁にメニューが貼ってあったりして昔ながらって感じですよね。

落ち着ける空間だと思います。

 

喫煙可

さむらいは、喫煙可のようです。今の時代珍しいですよね。

私がさむらいに行った時は、喫煙者の方が多かったです。喫煙者にとっては、天国のような場所かもしれません。

 

以上、ざっくりですがラーメンさむらいの特徴でした。

さむらいが気になった方は、下記参考に行ってみてください。

 

ラーメンさむらいの店舗情報

ラーメンさむらいの店舗情報は下記です。

項目内容
店名さむらい
住所

〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町785−3

アクセス16号柏方面から見て山岡家ちょい奥左手
最寄り駅勝田台。徒歩約56分
営業時間11:30~14:00
17:30~23:00(早仕舞いあり)
定休日木曜日
駐車場あり。店の前に数台。
座席カウンター約8席
座敷4人掛け5席(多分)
喫煙

 

タイトルとURLをコピーしました