旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

風流とまぜそば。ラーメンWalker千葉2019表紙!【八千代台】

風流、まぜそばのアイキャッチ画像まぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

八千代台(厳密には千葉市花見川区)のラーメン屋風流」でまぜそばを食べて来たので勝手に紹介☺

 

下記疑問を解決する内容です。

八千代台の麺匠風流まぜそばってどんな感じ~☝?店舗情報は~☝?

 

この記事は、下記の様な方向けです。

八千代台周辺でまぜそばが食べられるラーメン屋を教えろやー

 

麺匠風流は、「ラーメンWalker千葉2019」の表紙に掲載されました。
 

ラーメン風流のまぜそば

風流のまぜそばは、ネギネギしくてボリューミーで安かったです。

ということで、風流のまぜそばを下記に沿って紹介します!

  • まぜそばの見た目・具材(トッピング)
  • まぜそばの味
  • まぜそば以外にこんなの食べましたのコーナー
  • まぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

 

まぜそばの見た目・具材(トッピング)

まぜそばの見た目は、二種のネギが印象的。

ラーメン風流のまぜそば

  • まぜそば 590円
  • 味玉 100円

 

具材(トッピング)は、下記です。

  • 角切りチャーシュー
  • 青ネギ
  • 白ネギ
  • メンマ
  • 魚粉
  • 海苔

味玉は別注文です。

 

まぜそばの味

は、見た目同様ネギ感強め!

ネギのシャキッとした食感とごま油の味・香りが先行。ごま油は、ネギを和えるのに使われていると思われます。飲み込んだ後は、ネギの味が口の中に残りました。

 

は、中太で低加水ぎみ。

表面は少しザラっとした感じです。タレが少なめなこともあって、ザラっと感が感じ易いかも。拌麺の麺っぽい?

麺量は、他店のまぜそばと比べても多め。たしか、ラーメンの1.5倍と書いてあった気がします。

まぜそばだけで十分お腹いっぱいになりました。しかし、「まぜそばだけでは足りないかな。」と思っていた私は他の商品も注文していました…

 

バンメン [1] 【拌麺】
〔中国語〕
中国料理で、具や調味料をあえた麺のこと。パンミエン。

引用:https://www.weblio.jp/content/%E6%8B%8C%E9%BA%BA

まぜそば以外にこんなの食べましたのコーナー

今回、まぜそば以外に食べたのは鶏丼です!

風流の鶏丼

  • 鶏丼 250円

こちらも見た目は、ネギのイメージ強め!

 

具材は、下記です。

  • 鶏チャーシュー
  • メンマ
  • 青ネギ
  • 白ネギ

 

は、こちらもネギとごま油が強め。

鶏チャーシューは、柔らか目に仕上がっていました。

 

は、一般的な小丼と丼の間ぐらい。

まぜそば同様思っていた以上の量でした。食べ過ぎた…

 

まぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

風流のまぜそばの口コミは、少な目でしたが高評価の様です。

X

 

あとは、風流自体が安いという意見が多いですね。

 

 

ラーメン風流の店舗情報【八千代台】

風流の外観

最後は、風流の店舗情報を下記にわけてご紹介!

  • 風流の駐車場
  • 風流の店内
  • 風流の基本情報

 

風流の駐車場

風流の無料駐車場(約5台ぐらい)は、お店から見て左手に20~30m程離れた場所にあります。

大和田方面から行くと「麺匠 風流 専用駐車場」と書いてある看板が目印になります。

風流の駐車場の看板

看板の裏は、お店の駐車場ではないことと出入口が狭いので注意!

 

以下看板の前に停めると良いでしょう。

風流の駐車場の看板②

 

風流の店内

店内は、カウンター席5,6席と座敷が1卓で清潔感があります。

風流の店内

 

店員さんの感じも良いです!

 

卓上調味料は、以下です。

風流の卓上調味料

給水機の横にも、数種類調味料がありました。

 

風流の基本情報

風流の基本情報は、下記です。

項目内容
店名麺匠 風流
住所

〒262-0041 千葉県千葉市花見川区柏井町1595−58

アクセス八千代台駅から徒歩約20分。柏井ゴルフセンター近く。
電話番号080-8897-1626
営業時間11時30分~14時30分
定休日月、水
駐車場あり。5台ぐらいは停められそう。
喫煙不可(多分)
支払い方法券売機。現金。
Twitterhttps://twitter.com/menshofuryu?s=17
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/meshofuryu/
Instagramhttps://www.instagram.com/menshofuryu/
備考 

最新情報等は、公式SNSでご確認下さい。

では、さよなラーメン🍜

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました