旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【百名店】灯花ペリエ千葉店は女性向け。鯛塩ラーメンはスープが好評

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店と鯛塩ラーメンのアイキャッチ画像ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

食べログ百名店に、選ばれたことがある新宿曙橋の有名ラーメン店「鯛塩そば 灯花(とうか)」がペリエ千葉店をオープン。そこで、鯛塩ラーメンを食べてきたので、下記について勝手に紹介(レビュー)します😀

  • 鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店
  • 灯花の鯛塩ラーメン

 

下記の様な方の疑問を解決する記事です。

千葉駅周辺で、ラーメン迷子なう。そういえば、PERIEにオープンした灯花ってどんな感じなんだろう?鯛塩ラーメンは

 

店名は、「灯(とうか)」。「灯(ともしび)」ではありません🥺
👩「鯛塩そば灯花が、自宅近くに無いんですけどー」という方向け!
宅麺.comを利用すれば、灯花の鯛塩ラーメンが自宅で食べられます。以下から詳細確認・注文可能😀

【お取り寄せ】灯花の鯛塩ラーメンを見てみる【宅麺.com】

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の店舗情報【ラーメン店】

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の外観

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店は、女性も入りやすいラーメン店でした。

 

基本情報

項目内容
店名鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店
住所

〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1−1 B1(ペリチカ)

アクセスJR・モノレール千葉駅南口及び中央口と京成千葉駅東口から徒歩約1分(多分)。
営業時間11時00分~23時00分(ラストオーダー閉店30分前)
定休日なし
電話番号043-216-2992
駐車場ペリエの駐車場あり。他近隣にコインパーキングあり。
喫煙不可。
支払い方法後払い。現金・クレジットカード・交通系IC
座席カウンター21席、テーブル2,3卓ぐらい。
公式サイトhttp://ramen-toka.com/tai_toka/
オープン日2020年2月6日
備考 

 

混雑具合・客層

基本的には、混雑していない可能性が高いです。

オープンから約2週間後の金曜日19:15頃で、座席占有率が8割程。19:40頃には、3割程度でした。

混雑する時間帯でも、並ばずに食べられるかもしれないです。しかし、新型コロナウイルスの影響かもしれないので一時的かも?

 

客層は、男女比1:1ぐらいでした。

ラーメン店の割には、女性が多め。女性も、入りやすいラーメン屋だと思います。

 

接客

接客は、普通でした。

良くも悪くも、過度な接客等は特に無し。話しかけづらさ等は、感じませんでした😀

 

設備

設備は、まあまあですかね。

残念ポイントは、下記。

  • 座席・通路の幅が少し狭め。
  • 座席の下に荷物棚が無い。
  • 荷物カゴが少ない(もしかしたら、どこかにあるかも)。そして、置けるスペースが少ない。
  • 券売機じゃない。

 

満足ポイントは、下記。

  • 上着が掛けられる(ハンガーあり)。
  • ウェットティッシュがある。
  • クレジットカードと交通系ICが利用可能。

といった感じです。

キャッシュレス派にとっては、比較的希少なラーメン店?

 

卓上調味料

卓上調味料は、下記2種類

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の卓上調味料

  • ブラックペッパー
  • あられ

あられは、調味料とは言わないかもしれませんね😀それに、お茶漬け用だと思われます。

 

メニュー

メニューは、大きく別けて下記4種類

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店のメニュー

  • 鯛塩らぁ麺 800円
  • 昔ながらの中華そば 780円
  • 鯛塩つけ麺 850円
  • 真鯛だし茶漬け 980円

鯛塩つけ麺は、3月上旬から販売予定との事。事前情報では、「2月中旬~」でしたので延期したみたいです。

 

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の鯛塩ラーメン

今回は、鯛塩らぁ麺を食べてみました。

 

鯛塩ラーメンの見た目

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の鯛塩ラーメン

  • 鯛塩らぁ麺 800円
  • 麺大盛 100円

 

全体的に綺麗めな盛り付け👍

特に、麺の盛り方が綺麗です!花の形をした麩も、可愛らしい✿

 

鯛塩ラーメンのスープ

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店、鯛塩ラーメンのスープ

は、魚系香る塩味🐠

魚系の香りは、それほど強くはなく臭みも全くありませんでした。灯花本店は、もっと香り高いという噂もチラホラ。

油は、あっさり魚系塩ラーメン類にしては、少し多めかもしれません。個人的には、良い点👍

 

粘度は、ほぼ無し。サラサラ系。

 

温度は、ほんの少し温かったです。

スープの量が少ない気がしたので、それが関係しているかも?スープの量が少なく感じたのは、麺大盛にしたからかもしれません。

 

鯛塩ラーメンの麺

は、ほぼストレート中太麺といった感じ。

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店、鯛塩ラーメンの麺

あっさり魚系塩ラーメン類の割には、少しだけ太めの麺ですかね。

 

食感は、ツルツルモチモチタイプ

しかし、透明感がある見た目ほどツルモチではなかったです。

 

麺の硬さ・茹で加減は、ちょい硬め

麺大盛だからかもしれません。少しだけ伸びやすい印象。

 

麺量は、平均的かと。

ちゃんと大盛といった感じでした。そういう意味では、あっさり魚系塩ラーメン類にしては、少し多めかも。

 

鯛塩ラーメンの具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記5種類です(多分)。

  • ゆず皮
  • ネギ
  • メンマ
  • 炙りチャーシュー

 

メンマは、しっかりとした食感ながらも柔らかさも感じるタイプ😀太めのが2本入り。

 

炙りチャーシューは、炙った香りと脂の自然な甘さを感じました。そして、柔らかめの仕上がり👍

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店、鯛塩ラーメンの炙りチャーシュー

厚さ5mm大きさ4cm×12cmぐらい。

本来は、もう少し大きめのチャーシューが1枚入りっぽいです。恐らく、少し小さめだったので2枚入れてくれたんじゃないかなと。

 

鯛塩ラーメンの口コミ・評判・感想【みんなの声】

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店鯛塩ラーメンの評価は、「かなり好評」の様です。

特に、「スープが美味しい。」系の感想が多めの印象。

 

しかし、本店とは異なるという意見も。

 

ということで、鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店の鯛塩ラーメンは、スープ好きが満足できる一杯かも

 

以上!さよな🍜

 

関連記事 カネショウのつけ麺は割りスープが特徴的な一杯でさーねー【四街道】

関連記事 吟家の豚王は二郎系家系!写真と違う?コールは?【千葉市花見川区】

タイトルとURLをコピーしました