旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

山岡家の期間限定「豚バラ生姜醤油らーめん」は醤油なのに味噌!?

山岡家、豚バラ生姜醤油らーめんのアイキャッチ画像ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

山岡家千葉花見川区店で、期間限定メニュー「豚バラ生姜醤油らーめん」を食べて来たので勝手に発信していきます。

 

山岡家豚バラ生姜醤油らーめん具材(トッピング)は?スープは?は?山岡家の調味料は?千葉花見川区店は?

上記の様な方向けです。

「豚バラ生姜醤油らーめんを食べに行くかどうするか。」の判断材料になるかと思います。

山岡家の期間限定「豚バラ生姜醤油らーめん」

山岡家の「豚バラ生姜醤油らーめん」は、「あれっ?味噌?」と錯覚する一杯でした。

豚バラ生姜醤油らーめんについては、下記の通り紹介していきます。

  • 豚バラ生姜醤油らーめんの見た目・具材(トッピング)
  • 豚バラ生姜醤油らーめんのスープ・麺・その他
  • 豚バラ生姜醤油らーめんの味変【山岡家の調味料】
  • 豚バラ生姜醤油らーめんの口コミ・評判・感想【みんなの声】

 

豚バラ生姜醤油らーめんの見た目・具材(トッピング)

下記が豚バラ生姜醤油らーめんです。

山岡家の豚バラ生姜醤油らーめん

  • 豚バラ生姜醤油らーめん 脂少なめ 910円
  • 中盛 130円

 

見た目は、長方形の炙りチャーシューと濃茶のスープがインパクトありですね。それらの上に載るネギと生姜が「映えー。」って感じ。

 

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • 炙り豚バラチャーシュー(3枚)
  • ネギ
  • 生姜
  • ニラ
  • もやし

ゴツめのチャーシューが、デフォルトで3枚入りは珍しいですね。しっかり価格に乗せている感は否めませんが…

もやしは、ネギの下辺りに隠れていました。恥ずかしがり屋です。

 

山岡家では、注文時下記を指定することができます。

山岡家、お好みの案内
 ・麺の硬さ
 ・脂の量
 ・味の濃さ

ちなみに、山岡家はデフォルトで味濃いめ・脂少なめの傾向にあります。

P.S.山岡家は、”脂”じゃなくて”油”だと思うんだけどな…

 

豚バラ生姜醤油らーめんのスープ・麺・その他

スープの味は、味噌感→強めの塩気→生姜&醤油のキレといった感じ。

醤油ラーメンなのに、こんなに味噌を感じたのは初めてかもしれません。しかし、濃茶のスープに視覚で錯覚した味覚(韻踏みたかっただけ)?

塩気は、レギュラーメニューと比べてもかなり強め。脂少なめにしたことも関係しているかもしれません。味薄目でも良かったかな。しかし、死期を早めたい方にはちょうど良いでしょう♪笑

生姜は、もう少し多くても良かったです。完全に好みの問題だと思いますが。

 

は、太麺寄りの中太ストレート麺。

豚バラ生姜醤油らーめんの麺

加水率は、どちらかというと低めで、小麦感はちょっとありました。茹で加減はちょうど良く弾力あり。色味も濃く、レギュラーメニューとは異なる麺だと思われます。特注麺?

麺量は、一般的だと思います。中盛中の中盛でした。

 

みなさんお待ちかね炙り豚バラチャーシューは、厚さが1cmぐらいありました。

豚バラ生姜醤油らーめんの炙り豚バラチャーシュー

味は、少し甘めで豚豚しかったです。かなり噛み応えがあったので、噛み切るのは大変だと思います。一口で食べるが吉。

ニラは、あまり存在感がなかったです。

 

てな感じで、麺や具材を一通り食べましたが塩気が強かったです。なので、野菜類をトッピングすると良いかもしれません。太りたい方は、ご飯!

ちなみに、私はほうれん草をトッピングしました。

山岡家のホウレン草

  • ホウレン草 120円

濃い味のラーメンには、ホウレン草がよく合いますね。

 

ある程度食べたら味変するのも良いです。

 

豚バラ生姜醤油らーめんの味変【山岡家の調味料】

山岡家には、下記調味料があります。

山岡家の調味料

  • 醤油
  • ラー油
  • 胡椒
  • 一味
  • 豆板醤
  • ニンニク

豚バラ生姜醤油らーめんを味変するなら「酢」がおすすめです。塩気を多少抑えられると思います。あとは、ニンニクを入れるのも良いです。

 

ということで、豚バラ生姜醤油らーめんについて勝手に発信してきましたが、世間の評判は如何に。

豚バラ生姜醤油らーめんの口コミ・評判・感想【みんなの声】

巷では、山岡家の豚バラ生姜醤油らーめんは「好評」の様です。

「美味しい。」系の感想が多く見られます。

 

ただし、「味が濃い。」と言っている方も結構いました。

薄味が好きな方は要注意?

ちなみに、私が感じた「味噌感」については言及している方はおらず…笑

なので、私の鼻と舌がクレイジーなだけかもしれません。万が一、「味噌感」を感じた方がいればお便り下さい(適当)。

 

はい!ということで、豚バラ生姜醤油らーめんについては以上!

次回、豚バラ生姜醤油らーめんが販売することがあれば、一緒につけ麺も出して欲しいところです。

豚バラ生姜醤油らーめんが、未食かつ気になっている方はお早めに近くの山岡家へGO!期間限定メニューのため、いつ終売するか不明です。

>>山岡家の店舗を探す

 

今回、私が豚バラ生姜醤油らーめんを食べた「山岡家千葉花見川区店」ついては、次の見出しです。

 

 

豚バラ生姜醤油らーめんを食べた山岡家千葉花見川区店の店舗情報

山岡家千葉花見川区店の外観

 

山岡家千葉花見川区店基本情報は、下記をご覧下さい。

項目内容
店名山岡家 千葉花見川区店
住所

〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1379−2

アクセス千葉北ICから約2km弱
電話番号043-286-2660
営業時間24時間
定休日なし
駐車場あり。33台駐車可能。
喫煙不可。店前に喫煙スペースあり。
支払い方法現金のみ。券売機。
公式サイトhttps://www.yamaokaya.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/yamaokaya/
Twitterhttps://twitter.com/yamaokaya_pr?s=17
備考豚バラ生姜醤油らーめんは期間限定メニュー

 

その他店舗情報や最新情報は、公式で確認して貰えればと存じます。

では、さよなラーメン!(最近ハマってる)

 

👇山岡家千葉花見川区店すぐ近くの名店「さむらい」👇

 

 

タイトルとURLをコピーしました