旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

はま寿司の家系ラーメンにニンニクを入れたかった。【千葉山王町店】

ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

はま寿司横浜家系ラーメンってどうなの?

結論から言うと「ニンニクが欲しかった。」です。

 

それでは、はま寿司 千葉山王町店で横浜家系ラーメンを食べてきたので勝手に紹介しまーす。

 

はま寿司の横浜家系ラーメン

はま寿司横浜家系ラーメンは、家系ラーメンの面影がありました。

そんな、はま寿司の横浜家系ラーメンを下記に分割してご紹介。

  • 家系ラーメンの見た目・トッピング(具材)
  • 家系ラーメンの量・麺・味

 

家系ラーメンの見た目・トッピング(具材)

はま寿司横浜家系ラーメンは、フタにレンゲが乗った状態でレーンから提供されました。

はま寿司の横浜家系ラーメン提供時

寿司屋でラーメンを頼んで、レンゲが付いてきたのは初めてでした。ナイスサービス。

海苔がフタに挟まれているのは、クタクタになるのを防止しているのかもしれません。ナイスサービス。

 

フタを開けてご対麺(言ってみたかった)。

はま寿司の横浜家系ラーメン

  • 横浜家系ラーメン 380円+税

見た目は、家系にオリジナリティをプラスした感じ?

スープの色味なんかは、家系っぽいですね。

 

トッピング(具材)は、下記です。

  • チャーシュー
  • 味玉
  • ホウレン草
  • ノリ

チャーシューと味玉は、家系っぽくないですね。

家系のチャーシューといえば、燻製鶏チャーシューとか肩ロース?ですよね。あと、味玉がデフォルトで乗っているお店は少ないと思います。というか、そもそもうずらかな?

 

家系ラーメンの量・麺・味

は、寿司屋のラーメンとしては標準的です。一般的なラーメン屋のラーメンの半玉も無いぐらいですね。

 

は、中太で他のラーメンよりも短めだと思われます。この辺は、家系っぽい。しかし、加水率は家系ラーメンにしては高めです。惜しい。

はま寿司の横浜家系ラーメンの麺

 

スープは、先ず醤油感がドンときてその後少し豚骨っぽさを感じ、最後はなんか人工的?な味がしました。温度はぬるめ。

人工的に感じたのは水が良くない?(憶測)

家系ならもう少し鶏油(チーユ)を感じたかったです。あとは、ニンニクと酢がなかったのが残念でした…醤油はいっぱいあるのに…

家系といえばニンニク

味変するなら、一味ですかね。もしかしたら、ガリもありかもしれません。はま寿司の調味料

 

てな感じで、はま寿司の横浜家系ラーメンはちょこちょこ家系っぽさを感じました。

気になった方はお早めに。数量限定・無くなり次第終了みたいです。

 

 

はま寿司 千葉山王町店の店舗情報

はま寿司のペッパー君

最後は、今回家系ラーメンを食べた「はま寿司 千葉山王町店」について下記をご紹介してお別れです。

  • はま寿司 千葉山王町店の店内
  • はま寿司 千葉山王町店の基本情報

 

はま寿司 千葉山王町店の店内

寿司のレーンは、もう回らなくなっていました。完全注文制。

はま寿司 千葉山王町店の寿司レーン

回転寿司のスシが回転しなくなることを予想できた人はいるのでしょうか。

時代が回ると寿司は回らなくなるんですね。

 

頭上では、水揚げの様子が映し出されていました。

 

はま寿司は、他の回転すし屋よりも先をいっているかもしれませんね。

 

はま寿司 千葉山王町店の基本情報

はま寿司 千葉山王町店の外観

はま寿司 千葉山王町店基本情報は下記です。

項目内容
店名はま寿司 千葉山王町店
住所

〒263-0002 千葉県千葉市稲毛区山王町292−4

アクセス66号沿い。スーパーオートバックス千葉長沼店隣り
電話番号043-304-2208
営業時間11:00~23:00
(最終入店22:30、ラストオーダー22:45)
定休日なし。
駐車場あり。30台以上は停められそう。
喫煙・禁煙禁煙
支払い方法・現金
・クレジットカード
・電子マネー
公式サイトhttps://www.hamazushi.com/hamazushi/
Twitterhttps://twitter.com/HAMAZUSHi_com
備考その他詳しくは公式店舗情報をチェック

 

ということで、以上はま寿司の横浜家系ラーメンと千葉山王町店についてでした。

現場からは以上です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました