旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

カオサン通り周辺でおすすめしないホテルと6つの理由。ワースト1位?

カオサンのホテル タイ

バンコク・カオサンで宿泊したホテルは、筆者史上最悪のホテルでした。
当記事では、カオサンで宿泊したホテルとオススメしない理由をご紹介します。

カオサンでホテルに宿泊予定の方は、当記事をよく読んでからの宿泊予約を推奨します。

カオサンでおすすめしないホテルと6つの理由

カオサンでおすすめしないホテルの名前は・・・
ロイヤル ラタナコーシン ホテル」です!

ロイヤル ラタナコーシン ホテルが、オススメできない理由は下記をご覧ください。宿泊経験がある海外ホテル約20軒と比較し、突出して悪い点6つを挙げています。

 

①フロントの対応が悪い。

店員

フロントの対応は、筆者史上断トツで最低でした。

チェックイン時のフロントの方は、不愛想な上に高圧的な話し方でした。何を言っているかわからず聞き返すと、更に語気を荒げてきました。

チェックアウト時のフロントの方は、不愛想な上に返答もしてくれませんでした。荷物を預かってくれるか確認すると、無言でベルを鳴らしポーターを呼びました。

他のホテルでは、上記の様な対応をされた事は一度もありません。

 

②蚊が多い

こんなに蚊がいるホテルは初めて見ました。

ホテル内の池周辺には、無数の蚊がいました。この池が、蚊の温床になっていると思われます。
ホテル内の池

客室は、この池の近くから階段を登ったところにあります。蚊が客室に侵入する可能性は非常に高いです。

③室内の湿度が高い

宿泊した部屋は、ずっと湿度が高かったです。

空調をつけても、湿度(体感)は下がりませんでした。他のホテルでは、空調をつけると湿度が下がったと感じるんですが、こちらのホテルではずっと湿度が高く感じました。
洗濯物の渇きも過去最悪でした。

空調設備が古いと思われます。

 

④浴室に難がある

シャワーから出る水が臭かったです。薄っすら下水の臭いがしました。他のホテルで、同様の体験をしたことはありません。

もう一つ衝撃だったのが、ボディソープとシャンプーが一緒だったことです。

ホテルの浴室

リンスinシャンプーは、見た事がありますがボディソープinシャンプーは初めて見ました。笑

この他にも、ハンドソープが無かったりドライヤーを利用するには、フロントに連絡しないといけない等、不便さを感じました。

 

⑤立地がイマイチ

ホテルからカオサン通りまで、徒歩で約10分かかりました。カオサン通りに行くには、ホテルの前の大きい道路を横断する必要があります。横断歩道の待ち時間は非常に長いです。気軽にカオサン通りに行けるという距離感ではありませんでした。

ホテルの前の道

ホテルにGrabでタクシーを呼んだ際、この道路の混雑を理由に断られました。Grabで運転手側にキャンセルされたのは、ここだけです。

 

⑥荷物預けにお金がかかる

チェックアウト後、荷物を預けるのに10バーツ(約35円)かかりました。少額とは言え、荷物を預けるのにお金がかかったホテルはここだけでした。

 

カオサンでおすすめしないホテルまとめ

ロイヤルラタナコーシンホテルは、筆者が宿泊したホテルの中で満足度ワースト1でした。

当記事をご覧になった上で、「泊まってみたい!」、「気になる!」という方は、ホテル予約サイトからご確認ください。

agodaで詳細を確認!

Booking.comで詳細を確認

それでは良い旅を!

当記事は、2019年4月の宿泊を基に作成しました。
筆者が宿泊したのは、旧館だと思われます。上記で挙げた点は、新館には当てはまらない可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました