旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【ライス必須】山岡家のガーリックバターまぜそばはオカズでした。

山岡家のガーリックバターまぜそばのアイキャッチ画像まぜそば・油そば
当サイトには、広告が含まれています。

ラーメンの山岡家~♪

 

当記事は、下記の様な方の疑問を解決する内容です。

山岡家のガーリックバターまぜそばが気になるわー。

ガーリックバターまぜそば具材(トッピング)について知りたい。口コミ(評価)も教えてくれ~い🙇‍♀️

 

ということで、今回は山岡家期間限定メニュー「ガーリックバターまぜそば」を勝手にレビュー!前回・前々回の山岡家のまぜそばとの比較が、多めです。

 

前回・前々回の山岡家のまぜそばについては、以下から知ることができます。

【ライス必須?】山岡家史上初?のまぜそばはやっぱり味が濃いんじゃ
「山岡家が、まぜそばを初めて?販売するらしい。」 ということで、山岡家の特製まぜそばを販売初日に食べて来ました。勝手にレビューします☺ 当記事は、下記疑問を解消する内容となっております。 山岡家の特製まぜそばの見た目は?味は?麺は?具材(ト...
【万人受け?】山岡家の黒ごま担々まぜそばが前回より食べ易くなった
山岡家が、期間限定メニュー「黒ごま担々まぜそば」を販売! 実際に、黒ごま担々まぜそばを食べてきたので、下記の通り勝手に紹介(レビュー)します☺ 山岡家の黒ごま担々まぜそば【実食レビュー】 山岡家の黒ごま担々まぜそば【口コミ】 前回の山岡家の...

 

山岡家のガーリックバターまぜそばはオカズ

山岡家ガーリックバターまぜそばは、「オカズ」でした!

 

ガーリックまぜそばの見た目

注文から約8分後、「ガーリックバターまぜそば」が着陸✈

山岡家のガーリックバターまぜそば

  • ガーリックバターまぜそば 850円

 

店内ほぼ満席でしたが、「そんなの関係ねー🩲👊」と言わんばかりの提供スピード。概ね「提供時間=麺の茹で時間?」といった感じでした。流石、上場企業!

 

見た目は、前回前々回のまぜそばに比べると簡素化。具材が、どんどん細かくなっていきますね。量もちょっと減ったかな…

 

しかし、そのおかげか麺とよく混ざる様になりました👍

山岡家のガーリックバターまぜそば(混ぜ後)

タレの色は、濃茶。

 

ガーリックバターまぜそばの香り・味

それでは、実食!

口に含むと、

  • にんにく
  • バター
  • 醤油

と思われる香り。しかし、いずれも香り弱め?各々の香りがぶつかり合って、打ち消し合っている様な。

 

は、甘味からの塩味

結構強めな甘味でしたが、それを遥かに凌駕するストロングな塩味でした。前々回のまぜそばか、それ以上👅前回のまぜそばは、少し控えめな塩気だったのに…

香りが感じづらかったのは、塩気が強すぎて嗅覚が死んだ?

 

ガーリックバターまぜそばの麺

は、ちょい縮れ太麺

山岡家のガーリックバターまぜそばの麺

見た目は、前回のまぜそばと同じ様な。

 

食感は、前回のまぜそばに比べ、舌触り少しツルツルになった様な。噛み応えは、少しモチモチになった様な。しかし、ただ単にタレ等の違いに惑わされているだけの様な👩

 

麺の硬さ・茹で加減は、平均的

 

麺量は、多め

一般的なラーメン屋のまぜそばよりも、1.2~1.5倍ぐらいあると思います。これは、前回前々回同様ですね。

 

麺の量は、公式曰く定番メニューの1.5倍だそうです(中盛相当)。

 

ガーリックバターまぜそばの具材(トッピング)

山岡家のガーリックバターまぜそばの具材(トッピング)

 

具材(トッピング)は、下記5種類です(多分)。

  • 黒ばら海苔?
  • 卵黄
  • 刻みチャーシュー
  • ネギ
  • 小ネギ

 

具材(トッピング)の変遷は、下記の通りです☟

 

黒ばら海苔?

海苔(一枚)→刻み海苔→黒ばら海苔?

 

ガーリックバターまぜそばは、刻み海苔が標準仕様かもしれません。今回、黒ばら海苔?だったのは、たまたまかも。

 

卵黄

卵黄→味付玉子→卵黄

 

刻みチャーシュー

コロチャー→チャーシュー&刻みチャーシュー(粗目)→刻みチャーシュー(細目)

 

ガーリックバターまぜそばはライス必須

「ガーリックバターまぜそば」を2,3口食べたところで、半ライスを追加注文。

山岡家の半ライス

  • 半ライス 130円

 

強い塩気に負けました…

ご飯と一緒に食べて、ちょうど良いぐらいの塩気😀

 

 

麺を食べ終えると、丼になめろう(ただのタレと具材の残骸)が現れました【微閲覧注意】。

 

 

 

山岡家のガーリックバターまぜそばの残り

 

そこに少し残しておいたライスを投入。よくかき混ぜると「ガーリックバターまぜめし」が完成!

山岡家のガーリックバターまぜめし

良い塩梅でした😀

 

しかし、食べ過ぎた…

ガーリックバターまぜそば単体だとしょっぱい。ライスと食べると量が多い。スープ割するのは、なんか嫌だ。

 

嗚呼、ジレンマ…

 

山岡家、ガーリックバターまぜそばの口コミ・評判・感想【みんなの声】

私のレビューだけでは、信憑性も権威性もありません。

ということで、「みんなの声」のコーナー!Twitterを雑に見た結果をお知らせします😀

 

山岡家ガーリックバターまぜそばの評価は…

どちらかというと好評?」の様子。

 

好評派の感想は、「味が濃くて美味しい」類が多めでした。

 

しかし、一方で「味が濃すぎ」という意見も多々ありました。

 

やはり、ライスは必須の模様です。

 

 

ちなみに、「ガーリックバターまぜそば」はテイクアウトも可能。

自宅でも食べられますよ👍

 

以上!さよなラーメン🍜

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました