旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

ドンムアン空港からカオサン通りの行き方は?A4バスで決まり☝!

ドンムアン空港からカオサン通りへA4バスで行く方法のアイキャッチ画像タイ
当サイトには、広告が含まれています。

ドンムアン空港に着いたは良いけど、カオサン通りへの行き方がわからない…」

A4バスって何?乗り場や乗り方は?」

私も上記状況に陥りました。

 

当記事では、「タイ・バンコクのドンムアン空港からカオサン通りへA4バスで行く方法」をご紹介します。

 

A4バスは、便利でしたが日本のバスと比べると異なる点が複数ありました。そういった点を、実体験を基にお伝えします。

この記事をご覧になればドンムアン空港からカオサンまで簡単に行けます!

ドンムアン空港からカオサン通りまで行く「A4バス」の基本情報

ドンムアン空港からカオサン通りへ行くA4バスの基本情報

 

A4バスの基本情報は下記です。

  • 運行時間:7:00~23:00
  • 運行間隔:約30分に1本
  • 所用時間:約50分
  • 乗車位置:5番出口付近もしくは12番出口付近
  • 運賃:50バーツ(約175円)
  • 支払い方法:現金のみ

 

ドンムアン空港からカオサン通りの行き方【A4バス】

ドンムアン空港からA4バス乗車まで

①ドンムアン空港の到着ロビーを出ます。到着ロビーを出る前に、現金を調達しておきましょう。A4バスでは運賃50バーツが必要になります。

 

②5番出口付近もしくは、12番出口付近でバスを待ちます。

ドンムアン空港の5番出口

オススメは、5番出口付近からの乗車です!12番出口付近から乗車すると座れない可能性が高いためです。

時刻表等はありませんので、A4バスが来るまで上記画像の辺りで待ちましょう。

 

③乗車位置にA4バスが停車したら直ぐに乗車します。

バス付近に人がいない場合、すぐに発車するので要注意!筆者は、5m程前でバスが発車してしまい次のバスまで30分程待ちました。

乗車位置には、A4バス以外も停車しますのでバスの車体に「A4」と書かれていることを確認して乗車しましょう。

A4バス乗車からカオサン通りまで

①乗車後、スーツケース等の大きな荷物がある場合は、バスの真ん中辺りに置きます。

スーツケースは、倒して置きましょう。立てたままだと危険ですし、バスの乗務員に注意されます。

 

②発車後、乗務員が運賃を徴収しに来るので、「カオサン」と言って50バーツを支払います。

お釣りがある場合は、お釣りと乗車券のような物が渡されます。乗車券のような物は、使用することはありません。

 

③カオサン通り周辺に到着すると、乗務員が「カオサン」と言いますので降車します。

筆者の時は、下記辺りで停車しました。

乗客の多数がこちらで降りると思いますので、真似して降りれば問題ありません。

この先にも、停留所があるようですが降りる自信が無い方はここで降りるのがオススメです。

こちらで降車すれば、カオサン通りの中心地へは、徒歩4分程で到着します。

 

以上、「タイ・バンコクのドンムアン空港からカオサン通りへA4バスで行く方法」をご紹介しました。

私は、上記方法でカオサン通りに無事辿り着く事が出来ました。是非参考にしてみてください。

それでは、みなさん良い旅を!

※筆者がA4バスを利用したのは、2019年4月です。
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました