旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【珍しい?】体に良さそうなトマトラーメン@空と大地【八千代台】

「空と大地」とトマトラーメンのアイキャッチ画像ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

2020年3月10日、八千代台に「麺や 空と大地」がオープン!

千葉県では珍しめの「トマトラーメン」を食べてきたので、下記について勝手に紹介(レビュー)します☺

  • 空と大地の店舗情報
  • 空と大地のトマトラーメン

 

下記の様な方の疑問を解決する記事です。

空と大地に行ってみようかなー

でも、店内の雰囲気メニューが気になるな。それに、トマトラーメンってどんな感じなんだろう?口コミも教えてくれ~い。

麺や 空と大地の店舗情報【八千代台】

空と大地の外観

空と大地は、「こだわり」が感じられました😉

 

基本情報

基本情報は、下記です。

項目内容
店名麺や 空と大地
住所

〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西3丁目1−15

アクセス京成八千代台駅西口を出て、線路沿いを左に徒歩約4分ぐらい。
営業時間11時00分~14時30分
17時00分~20時30分
定休日未定
電話番号047-405-5011
駐車場多分なし。周辺にコインパーキングあり。
喫煙不可。禁煙。
支払い方法先払い。
・現金(券売機)
PayPay
座席カウンター8席ぐらい。
テーブル4or6席×1卓と2席×2卓。
公式サイトhttps://foodplace.jp/soratodaichi/
オープン日2020年3月10日
備考・テレビ付
・トイレはウォシュレット付

 

空と大地は、電子決済PayPayが使えます
PayPayをインストールしておけば、財布いらずですね😀

App Store PayPayの詳細を見てみる(iOS)
Google Play PayPayの詳細を見てみる(Android)

 

混雑具合・店内の雰囲気

金曜日の20時過ぎ頃、他にお客さんは不在

そのため、混雑する時間帯でも、並ばずに入店できるかもしれません。しかし、新型コロナウイルスの影響かもしれないので一時的かも?

 

店内は、濃茶の木を基調とした感じで洋風テイスト

空と大地

全体的に、新しく綺麗でした。そして、清潔感あり😀

 

座席数は、一時的に減らして営業中のようです。

新型コロナウイルス対策👍

 

店員さんは、愛想が良く親切な印象🌞

動きも機敏でした。そのためか、ラーメンの提供時間も早く、注文から3分程度でした。

 

卓上調味料

卓上調味料は、下記5種類

空と大地の卓上調味料

  • オリーブオイル
  • 魚粉(多分)
  • タバスコ
  • 胡椒

割と珍しいメンツ?

 

メニュー

メニューは、以下です!

空と大地のメニュー

ラーメンメニューは、概ね下記2種類ですかね。

  • しょうゆラーメン
  • トマトラーメン

 

3サイズ展開。

Mが普通盛り程度。Lは、販売していなかったです。一時的?

 

テイクアウトメニューも、販売している模様。

 

そんな中、今回はトマトラーメンをいただきました!

空と大地のトマトラーメン

空と大地トマトラーメンは、「体に良さそう」でした!

 

トマトラーメンの見た目

空と大地のトマトラーメン

  • トマトラーメン M 700円

 

非常に鮮やか🌈

スープとトッピングの色合いが、食欲をそそりますね。

 

トマトラーメンのスープ

空と大地、トマトラーメンのスープ

は、トマトの香り+まろやかで優しめ

まろやかさの理由は、下記が同じぐらいの濃さに感じたため。

  • 甘味
  • 酸味
  • 塩味

優しめなのは、苦味と油を感じなかったからかと。油感は、食べ終えた後も全く感じませんでした。

ちなみに、辛味は全くなかったです🌶✖

 

粘度は、少しあり

少しだけドロっとしています。例えるなら、「野菜一日 これ一本」ぐらいかなあ。

 

温度は、平均的

ちゃんと温かかったです。それに、割と冷めにくい印象。チーズが蓋代わりになっているのかも🤔

 

トマトラーメンの麺

は、ストレート中太寄り細麺

空と大地、トマトラーメンの麺

ちょっとだけ角ばっていますね。そして、全粒粉入り。

 

食感は、舌触りが少しだけツルッと。噛み応えは、どちらかというとモチッと。

 

麺の硬さ・茹で加減は、平均的

ちょうど良かったです。しかし、少し伸びやすいかも。

 

麺量も、平均的

他店のラーメンの普通盛ぐらいでした。

 

トマトラーメンの具材(トッピング)

空と大地、トマトラーメンのトッピング

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • トマト
  • 乾燥パセリ
  • ほうれん草
  • フライドオニオン
  • チャーシュー
  • 粉チーズ

 

トマト

トマトは、柔らか目🍅

2cm角ぐらいの物が、10個以上スープにIN!

 

ほうれん草

ほうれん草も、柔らかめ。

茎部分は無く(たしか)、葉の部分のみでした。

 

チャーシュー

チャーシューは、ハムの様な味・食感でした。

パストラミってやつですかね?周りに香辛料が付いているので。100mm×50mm×0.5mmぐらいの物が、1枚入り。

 

粉チーズ

粉チーズは、量が多め!

下の方は、一体化していてもはや粉では無かったです😀「チーズトマトラーメン」には、更に別のチーズが乗る様なのでチーズ好きは満足できそうですね。

 

空と大地のチャーシュー丼【補足】

チャーシュー丼も、勝手に紹介🐽

空と大地のチャーシュー丼

  • チャーシュー丼 300円

 

は、甘めのタレに、後味は、カイワレ大根の爽やかな苦みといった感じ。

タレは、多めでしっかりご飯に掛かっていました。チャーシューは、豚感強めで噛み応えがあって脂は少なめ。

 

温度は、少し温めでした。

バーナーで炙るとより良さそう。勿論、カイワレ大根を乗せる前に😀

 

ミニ丼と仮定した場合、ご飯の量は平均的。チャーシューの量は、多めの印象💡

 

話を戻そう☟

空と大地、トマトラーメンの口コミ・評判・感想【みんなの声】

空と大地トマトラーメンは、「好評」の様です。

麺やスープだけではなく、ラーメン全体を称賛する感想が多め。

 

一番人気は、「チーズトマトラーメン」の様です。

 

ということで、今回は「麺や 空と大地」と「トマトラーメン」について勝手に紹介しました。

 

以上!さよなラーメン🍜

 

👇以下から近隣のラーメン屋情報も見られますよ👇

タイトルとURLをコピーしました