旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

高雄のカンホテルはナイスですね~。安い!立地が良い!おすすめの宿

高雄のカンホテル台湾
出典:agoda
当サイトには、広告が含まれています。

当記事では、台湾・高雄カンホテル(Khan Hotel)を勝手に紹介します。

主に、下記の様な方向けの記事です!

高雄カンホテル(Khan Hotel)ってどうなん?立地は?部屋は?朝食は?スタッフは?

上記疑問を解決できる内容になっています。

 

んなことより、カンホテル(Khan Hotel)の料金はいくらだ?ちゃんと飯食ってるか~♪(ここにいるよ風)

という方は、以下からどうぞ。

カンホテル(Khan Hotel)の最新料金をagodaで確認する

カンホテル(Khan Hotel)の最新料金をBooking.comで確認する

ちなみに、私が宿泊した時は当日予約(平日)で「スタンダード ダブルルーム」が約2800円でした。

高雄のカンホテルはナイスですね~♥

高雄カンホテル(Khan Hotel)は、「ナイスですね~♥」な宿泊施設でした。

ということで、カンホテルについて下記にわけて紹介していきます。

  • 立地・ロケーション
  • 部屋
  • 朝食
  • スタッフ
  • その他

 

立地・ロケーション

カンホテルの立地・ロケーションは、良好でした。

最寄のMRT市議会駅からは、徒歩で約6分の場所にあります。実際には、荷物を持って歩くと10分程かかりました。そのため、最寄り駅については立地が良いとは言えないかもしれません。

しかし、下記有名観光地へ徒歩で行けるため総合的には立地良好と言えるでしょう。

  • 美麗島駅(徒歩約15分)
  • 六合夜市(徒歩約5分)

 

美麗島駅で降車し、駅構内を見学してから六合夜市でたらふく飲食してホテルでGo to bed出来ます!

 

美麗島駅

美麗島駅は、駅構内の天井と柱が綺麗なことで有名です。

美麗島駅

 

六合夜市

六合夜市は、観光客に人気の夜市です。

六合夜市

 

部屋

カンホテルの部屋は、概ね良かったです。

私は、カンホテルで一番安い「スタンダード ダブルルーム」に一人旅で利用しましたが、清潔かつ十分な広さでした。二人で泊まっても不自由ない広さだと思います。(以下写真)

部屋からの眺望は以下(これは3階)です。

カンホテルからの景色

大通りに面していますが、外の音が気になることはありませんでした。

しかし、廊下の音が少し聞こえやすかったです。私が宿泊した時は、何故か廊下で長時間会話をしている人がいたので、運が悪かっただけかもしれませんが。

 

洗面所・バスルームは、簡素な感じですが備品(タオル等)は揃っていました。

残念なポイントを挙げるとすれば、シャワールームにカーテンが無かったことです。これは、口コミでも多く挙げられていました。

また、贅沢を言えば「シャワーの水圧が少し弱かったこと。」と「ウォシュレットが付いていなかったこと。」が少し残念でした。

 

とはいえ、料金を考えると満々満足!

 

朝食

カンホテルは、朝食が付いていません。

近くに朝食で有名な飲食店があるので、そこで食べるのが良いと思います。店名は下記。

  • 果貿来来豆漿
  • 老店興隆居傳統早點美食

 

上記2店舗は、隣同士でカンホテルからは徒歩5分程で行けます。2店舗共、以下の様な伝統的な台湾の朝食的な物が食べられます。(写真は、老店興隆居傳統早點美食。写真が汚くてすみません。)

台湾の朝食

 

カンホテルから老店興隆居傳統早點美食までは、以下です。

 

スタッフ

カンホテルのスタッフは、感じが良かったです。

私が泊まった時は、チェックイン・チェックアウト時共に日本語が話せるスタッフがいました。

ロビーは、以下の様な感じでオシャレでしたよ。

その他

カンホテルは、自転車を無料で貸し出ししているそうです。

自転車を借りれば、徒歩で行くには少し遠い龍虎塔まで行けますね。

龍虎塔

 

カンホテルから龍虎塔までは、以下の通り。

 

【高雄】カンホテルの基本情報

最後に、高雄のカンホテル(Khan Hotel)の基本情報を紹介します。

項目内容
ホテル名カンホテル(Khan Hotel)
住所

80143高雄市前金區七賢二路195號

アクセス・MRT市議会駅から約450m
・高雄国際空港から約9km
電話番号+886 7 211 2151
チェックイン時間15:00~
チェックアウト時間~12:00
朝食なし
無料Wi-Fiあり
タバコ全館禁煙。喫煙所なし。
建築年2015
客室数53
コンビニあり。ファミリーマートまで約200m
特記無料レンタサイクル

 

料金を含む最新情報やその他情報は、以下から確認するのが確実です。

カンホテル(Khan Hotel)の最新情報をagodaで確認する

カンホテル(Khan Hotel)の最新情報をBooking.comで確認する

>>【日本語ガイド・専用車付】高雄を気ままに効率よく観光♪♪

>>【台湾のウユニ塩湖】高美湿地で憧れの鏡張り体験!【専用車&日本語ガイド付】

 

 

タイトルとURLをコピーしました