旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

迪化街のリノベホテルならココ!オシャレ過ぎて男はつらいよ【女子】

迪化街のリノベホテル紹介記事のアイキャッチ画像台湾
当サイトには、広告が含まれています。

台北・迪化街リノベしたホテルに泊まりたい!

ディーホアジエでオシャレなホテルってどこ?

当記事では、上記疑問にお答えします。

ということで、下記に沿ってご紹介していきます。

★迪化街のリノベホテルのオシャレポイント
★迪化街のリノベホテルの施設案内

 

この記事を見れば、迪化街で泊まりたいホテルが決まると思います。

迪化街のリノベホテルのオシャレポイント

早速ですが、迪化街おすすめしたいオシャレなリノベホテルとは…

DG Hotel」です!

先ずは、私が実際にDG Hotelに宿泊してみて「オシャレだなー」と思った下記ポイントをご紹介していきます。

  • 外観がカフェ
  • 朝食会場が雑多な様で統一感がある
  • 部屋がフェミニン

 

外観がカフェ

DG Hotel外観は、カフェのようです。

「なぜカフェのようなのか?」というと、カフェだからです。笑

実は、DG Hotelカフェも併設しています。その為、ホテルでゆっくりしたいという方にもおすすめ出来るホテルです。

 

朝食会場が雑多な様で統一感がある

DG Hotel朝食会場は、雑多な感じだけどよく見ると統一感があると思いました。

さらに、陽が差す造りや緑があってすごくこだわりを感じました。

こんな空間で、自然を感じながら朝食を食べられるので朝からテンションが上がります!

 

部屋がフェミニン

DG Hotel部屋は、フェミニンです。

ブランコ型のイス付きで、紫を基調にした部屋が多いようです。私が泊まった部屋もそうでした。

部屋で写真を撮るだけで、インスタ映えすること間違いなし!

 

以上が、ざっくりですがDG Hotelのオシャレポイントです。

写真からオシャレな感じが、伝わったかと思います。

次の見出しでは、DG Hotelの基本情報等をご紹介します。

迪化街のリノベホテルの施設案内

この見出しでは、DG Hotelの下記をご紹介します。

  • DG Hotelの良かった点
  • DG Hotelの気になった点
  • DG Hotelの基本情報

どうぞ!

 

DG Hotelの良かった点

DG Hotelの良かった点は、下記です。

  • 温水洗浄便座(ウォシュレット)付き
  • 清潔・綺麗
  • ホテル周辺もオシャレ
  • 淡水川が近い

詳細は、下記です。

温水洗浄便座(ウォシュレット)付き

DG Hotelは、おそらく全室温水洗浄便座付きです!

私が、泊まった部屋は一番安い部屋でしたが温水洗浄便座付きでした。そのため、全室温水洗浄便座付きだと思われます。

ホテルに温水洗浄便座が付いていたので、旅行の快適度が上がりました

 

清潔・綺麗

DG Hotelは、清潔で綺麗でした。

ホテル内で、虫を見かけることもありませんでした。また、特に何も言わずとも外出中に綺麗にハウスクリーニングされていました。

そのため、ホテルの居心地が良かったです。

 

ホテル周辺もオシャレ

DG Hotelの前の通り

DG Hotelは、ホテルだけではなくホテル周辺もオシャレです!

ホテルの前の通りは、上の画像の様にレンガ造りで提灯がぶら下がっていてインスタスポットになっています。また、ホテルを出て右に少し行くと下の写真のようなオシャレ標識もあります。

DG Hotel近くのオシャレな標識

 

DG Hotelに泊まれば、上の写真の様な場所で手軽にオシャレな写真が撮れます。

 

淡水川が近い

淡水川

DG Hotelから、淡水川まで徒歩5分以内で行けます。

淡水川は、台湾三大河川であり上の画像の様に立派な川です。上の画像の反対側には山も見えます。

自然を感じたい時や、旅行に疲れたら是非淡水川を見に行ってみて下さい。気持ちの良い場所です。

 

以上、DG Hotelの良かった点です。

続いては、DG Hotelの気になった点をご紹介します。

 

DG Hotelの気になった点

DG Hotelの気になった(みなさんが気になりそうな)点は、下記の通りです。

  • 夜はホテル周辺が少し不気味かも
  • 駅から少し遠いかも

詳細は、下記です。

 

夜はホテル周辺が少し不気味かも

になるとホテル周辺は、ほぼ人が通らないです。

そのため、不気味に感じる方もいるかもしれません。しかし、そもそもそんな遅い時間まで外を出歩かないと思いますので問題ないと思います。

もし、遅い時間にホテルに帰ってくるのであれば、ホテルの前までタクシーを使えば安心でしょう。

ちなみに、治安が悪いという感じはしませんでした。

 

駅から少し遠いかも

最寄の大橋頭駅からDG Hotelまでは、電車を降りてから徒歩10分ぐらい掛かりました。

荷物を持って歩くには、「しんどいな。」と感じるかもしれません。

歩くのが嫌いな人は、タクシーを使うと良いです。

 

気になった(みなさんが気になりそうな)点は、以上です。私は、特に問題を感じることは無かったです。

 

DG Hotelの基本情報

DG Hotelの基本情報は、下記の通りです。

項目内容
ホテル名DG Hotel
住所103台北市大同區迪化街一段334號
最寄り駅大橋頭駅。ホテルまで徒歩約10分
電話番号02-2553-6711
チェックイン時間15:00~23:00
チェックアウト時間7:00~11:00
朝食付き。無料
Wi-Fiあり。無料
コンビニホテルから280mの距離にファミリーマート
特記・温水洗浄便座(ウォシュレット)あり
・全館禁煙。喫煙コーナーあり
・エレベーターあり

DG Hotelのその他の情報や最新の料金は、以下から確認してみて下さい。

 

agodaでDG Hotelの詳細を確認

 

Booking.comでDG Hotelの詳細を確認

DG Hotel良さげじゃん。」と思った方は、泊まってみて下さい。

以上、迪化街のオシャレなリノベホテルのご紹介でした!

 

タイトルとURLをコピーしました