旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

コメダ珈琲店のWifiは無料!接続方法7ステップ【簡単】【速度】

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法のアイキャッチ画像 Wi-Fi

コメダ珈琲店無料Wifi接続方法は?注意点は?

そんな疑問にお答えすべく当記事では…

コメダ珈琲店の無料Wifiの接続方法」を7ステップでご紹介します!画像付で非常に分かり易い内容となっています。

コメダ珈琲店の無料Wi-fiの注意点も、併せて確認しておきましょう。

当記事は、下記の様な方向けです。
・コメダ珈琲店の無料Wifiに接続できない方
・ノマドワーカー
・テレワーカー
 
コメダ珈琲店のミニチュアが存在することを知っていましたか?
小さくて可愛いのに、精巧な造り!
気になる方は、以下からチェックしてみて下さい。

 

コメダ珈琲店のWifi接続方法7ステップ【画像付】

現在(2019年8月時点)、コメダ珈琲店の約8割に当たる669店舗で無料Wi-fiが利用可能です。まずは、あなたが利用するコメダ珈琲店が、その約8割の無料Wi-Fi利用利用可能店舗か確認しましょう。

自分が利用するコメダ珈琲店を探す

残念ながら約2割の無料Wifiが利用出来ない店舗の方は、ここでお別れです。

Wifiの利用が可能な店舗であることが確認できたら、以下を参考にWifiに接続していきます。

下記コメダ珈琲のwifi接続方法は、パソコン及びWindows10端末で確認しました。しかし、スマートフォン(スマホ)等をコメダ珈琲店のWifiに接続する際も概ね同様です。スマホの方も参考にどうぞ。
 

①「Komeda_Wi-Fi」に接続

利用可能なネットワーク(Wifi)一覧を開き、「Komeda_Wi-Fi」に接続します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法②

②「インターネットに接続する」を押す

ブラウザ(Chrome等)画面から下図赤枠内「インターネットに接続する」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法②

 

 

③「メールアドレスで登録する」を押す

下図赤枠内「メールアドレスで登録する」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法③

※今回は、「メールアドレスで登録する」方法をご紹介しています。SNSアカウントで登録してはいけない訳ではありあません。

※メールアドレスで登録しても、メール等が届く事はありませんでした。

 

④「利用登録」を押す

下図赤枠内「利用登録」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法④

 

⑤「同意する」を押す

一番下までスクロールし、下図赤枠内「同意する」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法⑤

※利用規約に同意出来ない場合は、「同意する」を押さないで下さい。ただし、「同意しない」場合、コメダ珈琲店の無料Wifiを利用することが出来ません。

⑥メールアドレスを入力し「確認」を押す

メールアドレスを入力し、下図赤枠内「確認」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法⑥

※メール等が届くことはありませんでした(私の場合)。

 

⑦「同意する」を押す

下図赤枠内「同意する」を押します。

コメダ珈琲の無料Wifi接続方法⑦

※内容に同意できない場合は、「同意する」を押さないで下さい。ただし、「同意しない」場合は、コメダ珈琲店の無料Wifiを利用することが出来ません。

以上で接続は完了です。

ブラウザに以下画面が表示された後、

メダ珈琲の無料Wifiに接続完了画像①

 

コメダの公式サイトが表示されると思います。

コメダ珈琲の無料Wifiに接続完了画像②

 

これでコメダ珈琲店のWifiに接続したことが確認出来ました。

あとは、インターネットを楽しみましょう!

コメダ珈琲店のWifiに接続出来た!でも、インターネット速度はどれくらいなの?

コメダ珈琲の無料Wifiのインターネット速度は、

コメダ珈琲の無料Wifiのインターネット速度
・下り(ダウンロード):74.0
・上り(アップロード):75.2
ということで、「非常に高速」という結果。
快適にインターネットが利用できると思われます。

※上記インターネット速度計測店舗は、「千葉さつきが丘店」です。環境(時間帯や店舗)によって、速度は変動します。

 

コメダ珈琲店Wifiの注意点!セキュリティは?

コメダ珈琲店の無料Wifiに接続する上で、注意したいことが2点あります。

  • セキュリティレベルが低い
  • 60分の利用で接続が切れる

 

セキュリティレベルが低い

コメダ珈琲店の無料Wifiは、セキュリティレベルが低いと言えます。

重要な情報を取り扱う際は、コメダ珈琲店の無料Wifi利用は避けるべきでしょう。

下記の通り、コメダ珈琲店が公式に言及しています。

どなたでも簡単にご利用いただけるように、無線通信の暗号化は行っておりません。重要な情報の送受信は行わない等、お客様ご自身の責任でご利用ください。

出典:コメダ珈琲店公式 Komeda_Wi-Fi Q&A

 

60分の利用で接続が切れる

コメダ珈琲店の無料Wifiは、60分間利用すると自動で接続が切れます

その際は、上記「コメダ珈琲店のWifi接続方法7ステップ【画像付】」の②と⑦を実施するだけで再接続できます。

再度メールアドレスを入力する必要はありません。

②のブラウザ画面が、表示されない場合は?
一度「Komeda_Wi-Fi」を切断し、再接続すると②のブラウザ画面が表示されるはずです。
 

「セキュリティレベルの低さ」が気になる!しかも、「60分に1回接続が切れる」のか・・・
でも、外出先でネットを利用したい!

そんな方には、どんなときもWiFiおすすめ
容量無制限でネット使い放題!さらに、海外でも利用できます。
詳細は、以下からチェック!

 

コメダ珈琲店の無料Wifi【まとめ】

コメダ珈琲店の無料Wifiは、簡単に接続できることがわかったかと思います。

しかし、その反面セキュリティレベルが低いことも理解できたかと思います。

コメダ珈琲店の無料Wifiを利用する際は、セキュリティを意識した上で利用することを心掛けましょう。

それでは、快適なインターネットライフを!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました