旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

豚もつが臭い?山岡家の期間限定メニュー【極旨もつ味噌ラーメン】

山岡家、極旨もつ味噌ラーメンのアイキャッチ画像ラーメン
当サイトには、広告が含まれています。

山岡家で、期間限定メニュー「もつ味噌ラーメン」を食べてきたので勝手にレビューします☺

この記事は、下記の様な方向けです。

もつが入ったラーメンを手軽に食べたくね?

 

当記事は、下記疑問を解消する内容となっております。

山岡家のもつ味噌ラーメン見た目は?スープは?は?具材(トッピング)は?味変は?口コミ(評価)は?

山岡家のもつ味噌ラーメンを勝手にレビュー

山岡家もつ味噌ラーメンは、「豚もつが食べやすい一杯」でした!

 

もつ味噌ラーメンの見た目

山岡家の極旨もつ味噌ラーメン

  • 極旨もつ味噌ラーメン 910円

 

食欲をそそるビジュアル😊

赤みがかった茶色いスープに、ニラ・キャベツが映えますね。真ん中には、このラーメンのメインでもあるモツが鎮座💺!

 

もつ味噌ラーメンのスープ

は、まろやかな味噌味で少しだけ辛味あり

まろやかに感じた要因は、下記かなと思います。

  • 山岡家の期間限定メニューにしては、塩気弱め。最近の期間限定メニュー、「まぜそば」や「豚バラ生姜醤油らーめん」と比べると、塩気が弱めだった。
  • 油が、少し多めに感じた。

ただし、味の濃さ・油の量ともに、山岡家はブレがちなイメージがあります。なので、個体差があるかも。

しかし、上記を加味してもレギュラーメニューの味噌ラーメンよりは「まろやかさ > キレ」な味だと思います。また、平均的ラーメン屋のラーメンよりは塩気強めかと。

 

粘度は、平均的

他のメニューと同様だと思います。

 

温度も、同上です。

 

もつ味噌ラーメンの麺

は、太麺寄りの中太ストレート麺

極旨もつ味噌ラーメンの麺

恐らく、レギュラーメニューと同じ麺だと思います。公式サイトでも、麺について触れていませんし。

 

食感は、平均的

舌触りは、ほんのちょっとだけザラっ。歯ごたえは、どちらかというとボソっ。小麦っぽい香りは、多少感じました。

 

麺の硬さ・茹で加減も、平均的

硬すぎず、柔らかすぎずでした。

 

麺量も、平均的

他店のラーメンと比べても一般的な量だと思います。

 

もつ味噌ラーメンの具材(トッピング)

具材(トッピング)は、下記です(多分)。

  • 豚もつ🐖
  • ニラ
  • キャベツ
  • 赤唐辛子(輪切り)

 

豚もつは、少し甘めでほんの少しだけ臭みを感じました。しかし、臭みはモツの割には弱めかも。食感は、柔らかく仕上がっている印象。

は、サイズ2.5cm角、厚さ0.5cm~1.5cmぐらいの物が10個ぐらい入っていました!

山岡家、極旨もつ味噌ラーメンの豚もつ

食べやすいサイズだと思います😋

 

豚もつは、+300円で追加トッピング可能です。他のラーメンに、トッピングすることも出来るとか。

 

もつ味噌ラーメンの味変

もつ味噌ラーメンは、途中から味変すると最後まで美味しく食べられるかもしれません。

味変は、下記が順が良いかも。

  1. ニンニクたっぷりニンドバ

所謂、クラシカルスタイルですね。知らんけど😗

 

山岡家の調味料については、以下から確認可能です。
>>山岡家の調味料

 

山岡家、もつ味噌ラーメンの口コミ・評判・感想【みんなの声】

山岡家の外観

山岡家もつ味噌ラーメンの評価は、「好評」の様です。

中でも、「もつが美味しい。」といった類の感想が多め。

 

「モツ増しにすれば良かった。」という口コミも、ちらほらとありました。

 

私が見た感じでは、9割5分ぐらいが好評の様子。なので、外食で失敗したくない方も良いかも🤔?

 

それでは、以上!

さよなラーメン🍜

 

山岡家 山岡家史上初のまぜそば?【やっぱり味が濃いんじゃ。ライス必須?】

人気記事 来来亭でまぜそばRに浮気?冷麺を食べに行ったのに【千葉花見川店】

タイトルとURLをコピーしました