旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

ブログ3ヶ月目のPV数は?収益は?記事数は?結果発表おおおおお!

ブログ3ヶ月目の結果のアイキャッチ画像運営報告
当サイトには、広告が含まれています。

早速ですが、当ブログ3ヶ月目(8月1日~8月31日)の結果発表おおおおお!(© ダウンタウン浜田雅功)

  • PV数:3198PV
  • 収益:うまい棒約86本分
  • 記事数:16記事

全体的にしょぼい…

 

おい!ブログ3ヵ月目の結果だけじゃなく内訳を教えろよ!

ブログ一ヶ月目~三ヵ月目比較わい!

仕方ねーな!

という訳で、ブログ3ヵ月目の結果内訳ブログ一ヶ月目~三ヵ月目の比較にまとめました!

ブログを始めるか(継続するか)の判断材料」になると思います。

 

ブログ3ヶ月目のPV数

ブログ3ヶ月目のPV数は、3198PVでした。

アクセスユーザー数は、2360ユーザー。2360ユーザーの集客方法・流入(内訳)は、下記の通りです。

 

ブログ3ヶ月目のユーザー(PV)数内訳

集客方法ユーザー数割合(約)
Organic Search196083%
Direct1677%
Referral1295%
Social1135%

集客方法は、検索流入8割超えでした。

SNSではなく、SEO対策に力を入れた結果だと思います。個人的には、集客割合は、良い結果になったと思います。

ソーシャルからの流入が多い場合、SNSも併せて更新し続けなきゃいけませんからね。「お前は更新しな過ぎだろ」という声が聞こえてきそうですが…

 

SEOってなんやねん?

SEO対策についてネットで調べてもよくわからん

そんな方は、以下書籍を読んでみたら良いかもしれません。

イラストと図解付きのため、SEOとSEO対策への理解が深まるはずです。評判も良いです!

ブログ1ヶ月目~3ヶ月目までのPV数比較

何ヶ月目PV数前月比
1ヶ月目948
2ヶ月目1329+381
3ヶ月目3198+1869

3ヶ月目も、PV数はプラスになりました!

3ヶ月目、PV数が増えたのは花月嵐の頑者の記事のおかげと言えます。この記事が、断トツでPV数を稼いでくれました。やっぱり、トレンド系記事は強し

4ヶ月目は、約12366PVぐらいを目指したいですね。※

※3ヶ月目前月比(3ヶ月目前月比 ÷ 2ヶ月目前月比)+  3ヶ月目PV数
※数式の書き方が、あっているのか自信がない…

 

ブログ3ヶ月目の収益

ブログ3ヶ月目の収益は、うまい棒約86本分でした。※

収益の内訳(アドセンス等)は、下記です。

※収益をうまい棒で例えているのは、ボケている訳ではありません。明確な数字を出すと、規約違反になる可能性があるためです。
 

ブログ3ヶ月目の収益内訳

収益元収益
Googleアドセンスうまい棒約38本分
amzonアソシエイトうまい棒約46本分
A8.net うまい棒約2本分
バリューコマースうまい棒おあずけ

Googleアドセンスの収益が、マジしょっぱいです。3198PVでうまい棒約38本ですからね!

先輩ブロガーが言う通り、「Googleアドセンスだけで食っていくのは厳しい」でしょうね。アフィリエイトにも力を入れなくては、いけないです。

まだアフィリエイト(ASP)を利用していない人は、とりあえずA8.net だけでも登録しておくと良いです。A8.net は、アフィリエイト(ASP)最大手の上、登録審査なしです。

 

A8.net公式サイトを見てみる

ブログ1ヶ月目~3ヶ月目までの収益比較

何ヶ月目収益前月比
1ヶ月目うまい棒約17本分
2ヶ月目うまい棒約25本分+8本
3ヶ月目うまい棒約86本分+61本

PV数同様3ヶ月目も、収益はプラスになりました。

4ヶ月目は、うまい棒約551本?が目標!※

※3ヶ月目前月比(3ヶ月目前月比 ÷ 2ヶ月目前月比)+  3ヶ月目収益
※数式の書き方が、あっているのか自信がない…

 

ブログ3ヶ月目の記事数

ブログ3ヶ月目の記事数は、16記事でした。

記事の内訳は、下記の通りです。

 

ブログ3ヶ月目の記事数内訳

ジャンル記事数
旅行系3
飲食系8
その他5

記事のジャンルは、飲食系が一番多かったです。

理由は、「書き易い」だけ。ダメな理由ですね。

旅行系記事については、あと約40記事書ける予定なので早く書かないといけないです。

 

ブログ1ヶ月目~3ヶ月目までの記事数比較

何ヶ月目記事数前月比
1ヶ月目18
2ヶ月目16▲2
3ヶ月目16±0

3ヶ月目の記事数が、1ヶ月目の記事数を下回りました

その理由は、下記に時間を割いたからだと思います。

  • 結果を分析(アナリティクス等)・調査(先人のブログを見る等)
  • 上記を参考に記事の書き方を変更

なんにせよ、ブログで稼いでいる(と思われる)人は毎日更新しているので甘々です。

 

以上、ブログ3ヶ月目の結果です。

 

最後に言いたいのは、下記2点。

  • ブログはマジ甘くない!
  • この記事でPV数を稼ぎたい!!

以上、あざした!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました