旅行の準備に役立つ?(上のメニューはスライド可能)

【遭遇】セントラルワールドでBNK48?恐怖!サパーンクワーイ⑪

タイ・バンコク一人旅行記⑪のアイキャッチ画像タイ

~前回のおさらい~

サイアム駅で下車。下記3つのショッピングモールを見学。

  • サイアムセンター
  • サイアムディスカバリー
  • サイアムパラゴン

ワンピース展も、見学した👒

 

その後、寺院を経由しセントラルワールドに到着

 

遭遇!セントラルワールドにてBNK48?

セントラルワールドも、外観から立派な感じ。

セントラルワールドの外観

 

セントラルワールド入店。BNK48?

入店。

セントラルワールド内に入って早々、スクリーンと人だかりが見えてきた。

BNK48、セントラルワールドでのイベントの様子

ステージ上には、アイドルらしき人達👩

「TINTEN?聞いたことないな。タイのローカルアイドルかな。」なんて思いながらも、少しだけイベントを観覧。

しかし、イベントは全編タイ語?で進行。内容を全く理解できず…それにしても、観覧客数が凄かった。

BNK48のイベント観覧車inセントラルワールド

「ローカルアイドルが、平日に数百人も集められるもんなのかな?」なんて思いながら、この場を後にした。

お察しの通り、ステージ上にいた人達が「BNK48」です。
当記事内では、もう一回出てきます(動画)😀

 

タイ・バンコクはイベントが多い?

100m程歩くと、再び人だかり

タイ・バンコク、セントラルワールドのイベントの様子

観覧客のほとんどは、10代~20代と思われる女性。ステージの中心には、若めの男性。モデル?インスタグラマー?

タイでも白くて細い系の男子が流行りなのね。しかし、ステージ上に演者じゃない人多すぎぃぃ😀

それにしても、タイ・バンコクは平日なのにイベントが多いな

 

セントラルワールドはカジュアルかつ広い。

上の階へ移動。

セントラルワールドの中心部は、吹き抜けになっていた。

セントラルワールドの吹き抜け(中心部)

内装デザインは、サイアム三兄弟と比べると前時代的な印象。

 

2階以上を適当に徘徊。

入りやすそうなお店が多かった。まあ入らなったけど😀

速攻で徘徊終了。やはり、セントラルワールドは広く、見て回る時間も気力も無かった…

 

BNK48とタイのアイドルオタク

帰ろうと思い、セントラルワールド内を駅方面へ歩いていると、アイドルを見たイベント会場の方から聞いた事があるメロディーが!

それは、「恋するフォーチュンクッキー」だった!歌は、タイ語と思われるバージョン。そして、ファン(アイドルオタク)の掛け声がこだましていた。

イベント会場に着くと、再び「恋するフォーチュンクッキー」のイントロが流れた。しかし、早送りバージョン。どうやら、どこまで早送りで踊れるかみたいな企画だった様子。

【熱狂】BNK48ファンの合いの手は日本語?タイ人の「おにぎり」

イントロが流れ出した瞬間、タイのアイドルオタク達が合いの手。合いの手は、まさかの…

Onigiri🍙!」

それが面白くて、アイドルよりもファンが気になってしまった😀

 

セントラルワールドのレストラン街はオシャレ

さて、駅へ。

セントラルワールド内の標示に従って、駅に向かっていると少しオシャレな空間に出た。

セントラルワールドのレストラン街

多分、セントラルワールドのレストラン街。日本風の居酒屋もあり、繁盛していた。

 

今日もバンコクは交通渋滞

人の流れに沿って行ったら、外の陸橋?に出た。

19時過ぎのサイアム近辺は、がっつり交通渋滞

サイアムの交通渋滞

バイクなんか対峙しちゃってるし😀

 

BTSサイアム駅の券売機

BTSサイアム駅に到着。

割りとセントラルワールドから歩いた感。疲れた。

BTSの券売機は、小銭しか使えないという噂だったがサイアム駅は紙幣も使用可能。なので、券売機にて乗車券を購入。と思いきや、券売機のタッチパネルに触れた瞬間使用不可に😀しかし、何とか別の券売機にて乗車券を購入。

サパーンクワーイといえばBig C

19:30過ぎ、ホテルの最寄駅「サパーンクワーイ(Saphan Khwai)」に到着。

駅には、ハイテクな自販機が置いてあった。

Saphan Khwaiの自動販売機

カップ麺も、販売している模様。

 

広い!デカい!サパーンクワーイのBig C

とりあえず、駅の近くにある「Big C」に入店。

2階のディスカウントストア?は、なかなかの広さ

Big C サパンクワイ店の2階

 

売り場は、まさに海外のスーパーといった感じでよいちょまる🙆‍♂️

ココナッツ(ヤシの実)は、丸々1個売り!

Big C サパンクワイ店のココナッツ

 

牛肉は、1塊で1kgぐらいありそう。

Big C サパンクワイ店の牛肉

しかも、189バーツ(約661.5円)!安い(多分)!

他にも、魚が丸々売られていたり。しかし、子供が素手でベタベタ触っていた😀

 

コーラも、大量発生。

Big C サパンクワイ店のコーラ売り場

なかなか壮観…

 

家電コーナーも充実。

「テレビは、日系メーカーの商品が多く販売されているな。」なんて思っていたら、商品棚に腰掛ける店員さん😀!

Big C サパンクワイ店のテレビコーナー

しかし、店員さんはカメラを持つこちらの姿を見るなり、逃げるようにどこかへ行ってしまった。「サボっている。」という、自覚があるということかな😀?

 

Big Cイイネ👍自宅の近くに出店して欲しいぐらい。Big Cを退店。

 

サパーンクワーイには良さげなラーメン屋も

一旦、持ち物を置きにホテルへ帰還。

一人作戦会議を経て、再び外出。飲食店を求めて彷徨った。サパーンクワーイ駅周辺で、「ラーメン」等の日本語が表記されている良さげなラーメン屋を発見!

しかし、入店せず。数時間前に、ざるらーめんを食べたことを思い出した💡

 

Big Cのタイ料理屋?

またしても、我らがBig Cへ。

1階のフードコートとレストランエリアをうろちょろ。「ケンタッキーが混んでるなー」と思いながら、空いているタイ料理屋と思われる謎の店に入店。

この日の夜飯は、

イェンタフォー

  • 謎赤スープの麺類
  • コーラ

謎に赤いスープに惹かれて、注文しちゃった🙈店員さん曰く、辛くないとのこと。「辛い」って「hot」じゃ通じないのね。「spicy」なのね。英語雑魚過ぎー😀そして、アルコール類が販売していなかったのでコーラ!

 

肝心の「謎赤スープの麺類」のは、少し酸味ありであっさりしていてクセは無かった辛さは、ゼロ!正直食べるまで、店員さんの言うことは信用していなかった。すまん。は、米粉って感じ。フォーかな?

具材は、白いきくらげみたいな物がいっぱい。調味料が、4種類付いてくるのが👍

 

謎赤スープの麺類」の料理名は、恐らく「イェンタフォー」です。

 

タイはやっぱりゆるくてナイスですね~

Big Cを出て、歩道でマッサージ屋をリサーチしていると、バスが道路に停車しクラクションを一発。

何事かと思いきや、バスの運転手が屋台飯をテイクアウトしていた。乗客が乗っているのに、ゆるい😀しかも、屋台の人がバスの中まで届けてあげていた。ナイスですね~📹

 

とりあえず、Big Cの向かい辺りにある謎コンビニでビールを購入。

レジ待ちしていたら、普通に割り込まれた。油断も隙もない😀

 

マッサージからの恐怖体験2連発@サパーンクワーイ

野外飲酒をキメながら、サパーンクワーイ駅周辺のマッサージ屋を一店ずつ視察。

ほとんどのお店が、店仕舞いの装いだった。サパーンクワーイ駅周辺のマッサージ屋は、22時ぐらいで閉店(つまり、最終受付が21時半頃)なのね🥺

 

ツンデレ?お茶はマッサージ屋が一番美味い説

しかし、一店舗だけギリギリ営業している様子だったので入店(多分、以下地図の右隣り。マップに出てこない)。

 

「ボディ60分」をオーダー。

最初は、メニューに無い「ボディ30分+フット30分」をお願いしたんだけど断られた。意外とキッチリ。それよりも、受付のおばちゃんの愛想がめちゃくちゃ悪くてビックリ😀

まずは、マッサージ台で下だけ着替え。仕切りのカーテンが閉まり切らず、着替え中に従業員らしき人と目が合った👀

 

激痛!超ストロングスタイルマッサージ

着替えを終え、マッサージ開始。

マッサージの担当者は、受付のおばちゃんだった…

おばちゃんのマッサージは、超ストロングスタイル(ただの力まかせ)!特に、肩とふくらはぎの揉みは激痛⚡もしかして、おばちゃんじゃなくておじちゃん!?しかも、一言も喋らないし顔色は険しく気まずかった。

「あれ?もしかして、旅行前に懸念していたやつか?日本人に対して、嫌悪感を抱いている?」

 

マッサージだけではなく整体も

マッサージ終盤整体的なフェーズに突入。

「Where are you from?」

急におばちゃんが、優しく話しかけてきた。「日本から来た。」と回答するも、ウェルカムな感じ。ただのツンデレ?しかも、整体的なのは上手👍

その後も、軽く会話をしている内に、マッサージ終了。

きっちり60分間、手も止めずにマッサージしてくれた。正直、時間をちょろまかしたり、手を止められたりすると思っていた。失礼🙇

 

マッサージ屋のお茶と初めての揉み返し

会計前に、おばちゃんがあたたか~いお茶を出してくれた(多分特別サービスではない)。

お茶は、香り高く絶妙な甘さで美味!「結局、お茶はマッサージ屋が一番美味い説」を提唱したい!まあ、サンプル数2だけど😀

 

会計を済ませ退店。

料金は、たしか300バーツか400バーツぐらい(約1050円か1400円ぐらい)

歩く度に、ふくらはぎと肩が痛かったマッサージ前は、疲労感だけだったのに…症状を調べてみたら、揉み返しという筋肉の損傷に該当していた😀

そして、結局序盤おばちゃんの機嫌が悪かった理由は、わからなかった。もしかしたら、「瓶ビール持ち込みダイナミック入店」のせいかもしれない。

 

Big Cにて恐怖体験①

23時ちょい前頃、またまた閉店間際のBig Cへ。

「明日の朝食、何にしようかな♪」と歩き回っていたら、床を移動する何かがパレットの下に潜り込んだ。パレットを注視していると…

🐀チュー

👨ギャー

まあまあ大き目の、ドラえもんの天敵が出てきた!床が白かったので、灰色の図体を鮮明に視認してしまった😢チョベリバ

そそくさと安売りのパンとビールを購入し、逃げる様に退店。我らがBig Cで、恐怖体験をするとは…

 

サパーンクワーイの横断歩道にて恐怖体験②

ホテルまでの道中、横断歩道を渡った先にて何かが足元で動いた。視線を向けると…

G!G!G!G!G!

数10匹のGが、集会中だった。「足を下ろす位置が、あと数cmずれていたら…」と思うと背筋が凍った🥶恐怖体験2連発…

 

一人旅行3日目終了

ホテルに到着。

出入口が、閉まっていて焦った。夜は、人が中からドアを開けてくれるのね。セキュリティ👍

 

部屋にて先ずは、ビール。そのあとは、

地獄の手洗濯

風呂

ビール

2時頃就寝

 

起床後、タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまでバス移動🚌!ワクワクドキドキ

 

<続きを読む>さようならタイ!バンコクから国境アランヤプラテートまでバス移動⑫

 

 

タイトルとURLをコピーしました